みんなの憧れ、ぽんガーデンにてミニミニオフ会?(〃^^〃)/♪

CIMG3742.jpg

19日に引き続いて今日21日もぽんちゃんのオープンガーデンに行って来ました。19日はなんとどしゃ降りの大雨、今日は真夏のようなカンカン照りの暑い一日でした。なかなかちょうどいいお天気というのはむつかしいものです。ぽんちゃんの庭は我が家の10倍も20倍も広く、めずらしい植物の宝庫です。どこを切り取っても絵になるセンスのいい庭は、いつ行っても新しい発見があり勉強になります。昨年はちょうどバラが満開でしたが、今年は1~2週間遅れているようで、ほとんどはまだつぼみでした。でもバラ以外にも見るべきものは山のようにありますので、全然退屈しません。訪れた人はみんな、期待を裏切らない何時間見てもあきない庭に、きっと満足して帰っていただけることと思います(゚∇^d) !!

CIMG3791.jpg
19日はトミー先生ご一行様(みやこわすれさん、みささん)もいらっしゃいましたが、よーさんも来られました。よーさんはぽんちゃんのブログでお知り合いになりましたが、昨年のやはりぽんちゃんのオープンガーデンで初めてお会いしました。日曜日はお仕事とのことで、大雨の金曜日に来てくださいました。今日だったらみなさんにもお会いできたのに、残念でしたね。
そして今日は大阪からずーちゃん、遠く富山県からるいさん、鳥取からいなばやさんとしろうさぎさん、お友達も来てくださり、関西ミニミニオフ会となりました
\(^▽^)/♪
みんなぽんちゃんファンクラブでも結成できそうなくらい、ぽんガーデンに心酔しています。ファンクラブができたら、わたしが会長になろ~っと・・・な~んちって
(*^m^*) ムフッ


CIMG3814.jpg

金曜日に来る予定でしたが、雨のため変更になったケーブルテレビの取材も今日来ました。
遠路来られたるいさんもインタビューを受けてご出演されました。

CIMG3806.jpg

CIMG3779.jpg  CIMG3751.jpg

るいさんとずーちゃんは本当は金曜日に来られるとお聞きしていましたが、大雨のため富山からの飛行機が欠航してしまい、今日になったとのことです。ぽんちゃんからみなさんがいらっしゃるとお聞きして、今日お会いするのをとても楽しみにしていました。皆様初めてお会いする気がしないくらい花談議も弾みまくり、楽しいひとときがあっという間に過ぎてしまいました。こんな素晴らしい出会いのきっかけを作ってくれたぽんちゃんに、感謝の言葉もありません。ほんとにぽんちゃん、ありがとね~m(;∇;)m
忙しい毎日ですが、明日は三田オープンガーデンのバスツアーに参加させていただく予定です。

*追記5/22 るいさんが、金曜日の大雨で飛行機が欠航して来られなかったと書いてしまいましたが、それは違っていたようです。なんと富山から近畿へは飛行機便がないそうです。早合点して申し訳ありませんでした。そそっかしくてお恥ずかしい限りです(*TーT)b ヤレヤレ・・・

CIMG3748.jpg

 オープンガーデン&オフ会

17 Comments

ずー  

みーちゃん、昨日はお会いできて嬉しかったです♪
なんだか笑ってばかりいたような気がします。 
インタビューの映像にに関係ないところで「どはは~」と笑い声のBGMが入ってるのではと↑の画像を見て心配になりました。(^^;)
どこぞでは「40分以上鑑賞できる庭」という基準があるそうですが、
いなばやさんもおっしゃっていたようにぽん庭はそれこそ泊まり込みで(!?)拝見しなければ~というほど見所満載ですよね。
毎度感激と眼に飛び込む情報量に溺れます。

是非またどこかでご一緒しましょうね!

2006/05/22 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Toko  

昨日はお天気もよくて、楽しいひと時、よかったですね~。
いいなぁ…私も参加したかったなぁ♪
ぽんさんのお庭は、とっても素晴らしくて、お客様もすごかったんでしょうね^^
今日は、三田なんですね。
今日もいいお天気で、よかったですね。
楽しんできて下さいね。
またお土産話、聞かせて下さいね。

2006/05/22 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

>ずーちゃん
ほんとうにきのうは楽しいひとときでしたね。
大きな声で笑ってしまって、取材の方に注意されてしまった程でした。
やれやれ・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ぽんちゃんの庭は、あまりに目を引くポイントが多過ぎて、しばしボーゼンとするくらいでしょ?
よく伺うわたしでさえ、いつも目がうろうろしてしまいますヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

近くてもなかなか会えないものですが、是非またお会いしたいものですね♪
きのうはほんとうにありがとうございました。

2006/05/22 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

>Tokoちゃん
19日に行った時は大雨で、21日も来るからその時にTokoちゃんのお庭も見せていただこうかと思っていたのに、結局時間がなくなっちゃってまたどこへも行けなかったの~Σ(T▽T;) エ~ン!
ごめんね~(≧≦)
Tokoちゃんちのバラ、楽しみにしていたのに・・・。
また日を改めて、是非是非拝見させてくださいね。

2006/05/22 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

しろうさぎ  

昨日はお世話になりました。
ずーと前からの お知り合いのような気になってしまいました。
ぽんさんファンクラブ会長みーさん 顧問はいなばさんなんって。

なかなかそちらまでは出かけられませんが
blog楽しみにしています。

2006/05/22 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

るい  

昨日は ありがとう ございました。
いつも あのお庭に行ける みーさんは お幸せですね。
私が金曜日 行けなかったのは 体調が悪かったのです。
近畿に当地からは 飛行機便ないのです。
大雨は土曜日の話だったの。紛らわしくて ごめんなさい。

今日は 三田ですか! 羨ましい!
こちらは 今日 フェーン現象で 30度の気温と熱風です。
せっかく咲いた 芍薬たちが 獅子舞のようになってます。^^;

2006/05/22 (Mon) 13:04 | REPLY |   

待雪草@会社  

みーさん、こんにちは♪

私も行きたかった★
るいさんから聞いていたのですが先週は北海道、来週は静岡なので
あきらめました^^

みなさんがぽんさんのお庭で感激している頃、私は朝から夕方まで
狭い我が庭で奮闘してました^^;
北海道から抱えてきた苗や今まで溜め込んでいた苗や
前日、千葉でいただいた苗などをやっとの思いで植えました~
ありもののボーダーでちっとも考え無しですが^^;
いつか師匠ぽんさんのお庭で勉強させてもらおぅ!って思っています。
私もファン倶楽部、会員番号を下さいませ。

るいさん、インタビュー、楽しかった?
次回は私も連れて行ってね~

2006/05/22 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

いいな いいな!ほんとにいいな! 行きたかったけど無理ね。
いつぞやの植花夢オフ会が思いだされます。あのおかげでネットも現実のものとして 安心していられるのです。感謝です。
しかし すごい葉色ですね。見たかったです。
みーさん やっぱり写真的いいですよ。

2006/05/22 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

>しろうさぎさん
お会いできてとてもうれしかったです。
みなさんとは、ほんとうにずっと前からのお知り合いのような気がしてしまいました。
お話も尽きず、いつまでもぽんちゃんのお庭に居たい感じでしたね。
ぽんちゃんファンクラブ、いなばやさん顧問に決まりですね(^^;)

ちょっと遠いので、なかなか気軽に来ていただけないかもしれませんが、また是非お会いしたいものです。
これからもネットではどうぞよろしくお願い致しますね♪

2006/05/22 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

>るいさん
遠いところ来ていただき、お会いできてほんとうにうれしかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
そして、人の話をちゃんと聞いてなくてお恥ずかしい・・・。
土曜日の大雨のお話を金曜日と勝手に聞き違えてしまいましたね。
そそっかしくて、大変申し訳ありませんですd(>_< )!!
こんなおっちょこちょいなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますね。

今日はこちらも暑い一日でした。
芍薬ちゃん、かわいそうに・・・。

2006/05/22 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

>待雪草さん
今回はご都合が悪くて再会ならず、残念でした。
また今度は是非来ていただけるといいですね。

北海道からも苗を買われていらっしゃったのですか?
北海道も見所満載だったのではないでしょうか?
なかなか、わたしも買うのはついつい調子に乗って買ってしまうのですが、後の植え替えとかがはかどらず困ったものです。
狭い庭も顧みず、反省ばかりしています。
お忙しいでしょうが、また新しい植物のご紹介楽しみにしていますね。

2006/05/22 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

>さくらさん
ネット上お付き合いさせていただいている方々と、お会いするのはちょっとドキドキだけど、ほんとうにとても楽しいですね。
以前からのお知り合いかと錯覚してしまうほど、打ち解けてしまいました。
さくらさんも、いつぞやの植花夢オフ会に参加されたのですか?
ぽんちゃんとはお会いされなかったのですか?
遠いのでなかなかむつかしいですが、いつか是非お会いしたいですね。

写真、いつも褒めていただいて恐縮です。
写真のお上手なさくらさんに褒めていただけると、とてもうれしいです。
葉っぱ、いい色でしょう?
最初の黄色いのはタイツリソウの黄金葉。
いつもなら、この時期枯れているそうなのですが、今年はバラも咲いていないくらいで何もかもが遅くて、これも残っているそうです。
やっぱ今年はわたしも欲しいなと思う程、気になる葉っぱちゃんでした。

2006/05/22 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

いなばや  

Shyで寡黙ないなばやです^^;。
みなさまお疲れ様でした。
ほんとは田植えの準備をせねばならないのに
遊びに行ってしまって
今は地獄です。筋肉痛が・・・・
3日後ぐらいにはするかも

まだ庭が頭の中でぐるぐる回ってます。
消化しきれないです。
バラが満開だったら
湯あたり間違いなし。


みーさんご苦労様でした。
なんか初対面の感じがまったくしなくって
無口な僕がちょっととてもおしゃべりでした。

2006/05/22 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/22 (Mon) 23:19 | REPLY |   

ぽん  

どうも、どうも~
当の本人のコメントが遅れて申し訳ないです
「遠方より友来る 亦楽しからずや」
来て頂いた皆様、本当にありがとうございました m(__)m

みーちゃん 広報担当していただいてありがとう
私は忙しくって まだ自分の庭の写真を撮っていません
また イージーにリンクを張ろうかなぁー なんちゃって(笑)

待雪草さん、さくらさん
機会があれば 遊びに来てくださいね

2006/05/22 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

>Shyで寡黙ないなばやさん(^^?)
ぽんちゃんのお陰で、皆様にお会いできてとてもうれしかったです。
笑い過ぎて顔が戻らなくなるほど楽しかったです。
いなばやさん、無口なんですか?( ̄ェ ̄;) エッ?
とても弁舌さわやかな感じがしましたが・・・。

ぽんちゃんのお庭、前回秋に来られたのなら春は迫力が3~4倍あったかもしれませんね。
それにバラが加わった日にゃ~泡吹きもんかもしれませぬ(〇o〇;)
今度はバラに悩殺されてくださいね~(^^;)

農作業大変ですね。
田植えもされるのですか。
貴重なお休みを当てて来てくださって感謝です。
また、風のように走り回る山本当たりでバッタリなんてあるかもしれませんね。
今度はちゃんと声を掛けますからね~♪

2006/05/22 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

>ぽんちゃん
ほんとうにお疲れ様でした。
まだ後一日あるけど、ちょっとだけお天気が崩れるのかな?
またどしゃ降りなんて、なりませんように・・・。
少し曇り空くらいの方がいいよね。

この時期は芽が出たり花が咲いたり枯れたり伸びたり倒れたり・・・忙しくて写真撮るタイミングを逃すこともあるよね。(え?わたしだけ?@@;)
3階のベランダで待機していたオーニソガラム ヌータンスも咲いたのに写真も撮らず終わってしまいました。
アラビカもずっと前から咲いているのに、まだ写真が撮れてないし、今日久しぶりに(^^;)見たら桃色鉄砲ユリがパッカリと咲いていました(なぜか背が低い・・・++;)
枯れる前に写真撮らなくっちゃ~!
玄関横の前庭もそろそろジャングルが佳境に入って、めちゃくちゃになってきた・・・(@@;)クラクラ・・・
明日はちょっと真面目に自分の庭、片付けま~す(T T)

ともかくも、楽しい楽しいオープンガーデンほんとうにありがとうございましたv(≧∇≦)v



2006/05/23 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment