その後のねこあかちゃん・・・24日目

CIMG7430-200904.jpg

ねこあかちゃん、日に日に大きくなって、体重も最初に比べたら3倍以上になりました。
ネズミちゃんから、少しネコらしくなってきたかな?(^^;)

                    3月22日(生後8日目)・・・・・・・・4月11日(生後25日目)
               白      91g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・312g (+221g)
               白黒    103g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・340g (+237g)
               茶      110g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・380g (+270g)
        
CIMG7425-200904.jpg

歩き方は、まだヨタヨタです
こんな感じ・・・↓たった、6秒ですが・・・
しかも、動画の向きの変え方がわからず、横向きのままです
見にくくて、申し訳ありません
鳴き声が可愛い~ヾ(*≧∇≦)〃
耳を澄ませてね


画像の向きを変える方法、ちょっと検索してみたんですが、どうもよくわかりません
簡単な方法がわかる方、いらしゃいましたら、教えていただければ嬉しいです
やっぱ、ソフトが必要なんでしょうか?

CIMG7084-20090403.jpg

3匹一緒に入れていたら、お互いに舐め合って汚くなるので
病院で、茶色ちゃんだけでも別にしてくださいと言われた日(3月30日)から
上の写真のように、3匹とも別々のハウスに入れています。
お陰で、以前のように汚れなくなりました。

CIMG7155-20090405.jpg

CIMG7153-200904.jpg

CIMG7164-200904_20090411041002.jpg

CIMG7313-200904.jpg

みんな、仲良し・・・

CIMG7444-200904.jpg

オメメもぱっちり開きました
3月26日の写真と比べると、ずいぶん子ネコらしくなりました(^^;)
みーちゃんねこが我が家に来たのも、これくらいの頃かなという感じです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 保護猫ちゃん/その1

14 Comments

クロはち  

みんな仲良しですね!
目もパッチリでずいぶん成長してきたのが分かりますよ
みーちゃんもすっかり慣れて
今度は離れなくなるのでは・・・

2009/04/11 (Sat) 13:23 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

うひょひょ!(ё_ё)
仲良しでしょう?
目も、パッチリ開いて、やっとちゃんと見えるようになったように思います。
みーちゃんは、こうして寝ている時に無理やりベッドに入れると
こんな風に嫌がりませんが
普通に起きてる時には、近付くことはあっても
様子を見るだけで、すぐ離れますよ(ーー;)

2009/04/11 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

3月26日の写真をみて そうそうこうだったのよね~
ここまで大きくして みーさん大変でしたね・・・
・・ミルクは2ケ月位はあげるのかしら。

みーちゃんは 何もないように寝ているのね
赤ちゃんニャンコたちがスイスイと歩けるようになったら
どうなるのかしら~

2009/04/11 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

きらり  

え?どしたの?と思って3月のブログ見たーーーーーー!!!
みーちゃんがママなのかと思っちゃった。

きゃーきゃわいいいいいいいいいいいいい!!
食べちゃいたい!

猫ちゃんっておいしい?あははうそうそ

たいへんでしょうけど、かわいいわね^^

2009/04/11 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

今見ると、3月26日の写真、めちゃくちゃおもしろい顔してるね(^^;)
一応3月15日が誕生日だから、もうすぐ1ヶ月・・・。
早かったような長かったような・・・。
今日、またウンチが出ないのが気になって(こればっか・・・ーー;)
病院に連れて行ったんだけど
そろそろ離乳食始めてもいいんだって・・・。
ミルクでふやかしてやるドライフードと
離乳食用の缶詰をもらって来ました。

今までは寝てばっかりでしたが、少し大きくなって
ちょこちょこ(って言うか、ヨタヨタ?^^;)歩き回るようになりました(笑)
スイスイは、いつかな?

2009/04/11 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

えへへ・・・。
こんなおちびさんたちのママになりました(^^;)
みーちゃんは、男の子だから、ママにはなれないね(笑)
記事、さかのぼって見てくれて、ありがとね♪

おちびさんたち、かわいいでしょう?
やっと子ネコらしくなってきたよ。
おいしそうかも・・・( ´艸`)ムププ

2009/04/11 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

tearose  

あ~っ
おめめパッチリこれを待っていました。
みーちゃんもすっかりママぶりが…と思ったら
男の子だったのですね
そうか
みーちゃんにはちょっと迷惑かもしれないけど
赤ちゃんたちにはとても大事なスキンシップなのかも

2009/04/11 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

すっかりネコちゃんになってますよ。
お猿さんみたいだったもんね。
一緒に写ってるのは・・・・みーさんのご主人?
長女さんが来てるのかな?
寂しいけど~

2009/04/11 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

sissi  

わ~、カワイイ~♡

みーさん、こんばんは。
おめめパッチリ、本当に、かわいい盛りになってきたんですね。
みーちゃんとの一緒の写真も、癒されます~(^^)/
ねこあかちゃんもカワユイですが、下から三段目のみーちゃんの前足の先にも、v-343です(^^)
動画は、音声が入るのが、いいですね。
鳴き声が、もう、かわいくて。

2009/04/12 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

うわ~みんなみーちゃんに懐いてる♪みーちゃんも寝ているときは平気なんですね♪
皆かわい過ぎる(ToT)
茶白くんがみーちゃんの首につかまってうずくまってるとこ、かわいー!!

2009/04/12 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

おめめパッチリ、待っていてくださいましたか?
ありがとうございます。

そうそう・・・。
みーちゃんは、男の子なんです(^^;)
わたしが、男の子っぽく接しないせいもあり
みなさん、女の子と勘違いされるんですよ(笑)
小さい頃、初めて病院に連れて行くまで、わたしたちも女の子だと思っていたんです。
小さい内は、なかなかわかりにくいらしいです。

少ししか接触させないのですが
あかちゃんたちは、みーちゃんの毛に顔をうずめて、気持ち良さそうですよ。

2009/04/12 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

やっとネコちゃんらしくなって来ました(^^;)
今までは、ネズミかお猿さんでしたね(笑)
一緒に写ってるのは、男の子みたいな格好をしてますが
次女です。
ネコ飼いたいって言ってます。
マンションは、もちろん飼えないと思いますが・・・(ーー;)

2009/04/12 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

おめめもパッチリ開いて、最初は開いても見えていないようでしたが
最近は、じっと顔を見るようになって
ちゃんと視力も出てきているようです。
これから、かわいい盛りになりますね。

みーちゃんの前足も、注目してくださって、ありがとうございます。
動画、音声が入るのは嬉しいのですが
テレビの音まで入るので、要注意なんですよ(^^;)
鳴き声、かわいくてたまりません。

2009/04/12 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

みんな、みーちゃんに懐いてますよ~。
本能かな?(^^;)
みーちゃんも、寝ている時には、平気なようです。

茶白くんと、みーちゃんの写真、かわいいでしょう?
わたしも気に入ってるんです。

2009/04/12 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment