関西で、ミニオフ会・・・その2

CIMG9705-20090524.jpg

(撮影日:2009/5/24)
ガーデンフィールズにて・・・。

さて、朝10時40分頃、関東からのお客様3人を乗せて我が家を出発、約1時間で風雅舎に到着しました。
庭の植栽をじっくり観察した後、欲望のコーナー(^^;)苗売り場で、それぞれ財布の紐を緩めっ放しにして時間を費やし、あっと言う間に時計は1時を回っていました
次なる目的地ガーデンフィールズでは、昼食をご一緒する約束のamiさんが待っています。
あわてて車に飛び乗って、いなばやさんの車と共に、宝塚に向かいました

朝は肌寒かったのですが、温度が上がって日差しの暑い中、気が付けば喉がカラカラになっていましたが、何か飲み物ペットボトルでも買えば良かったと、気の利かない案内人は、反省したのでありました

ガーデンフィールズには、2時頃には着いたでしょうか?
amiさんと合流して、時間がもったいないので、近くのレストランで遅い昼食を取りました
お手軽で、あまり落ち着かないレストランで申し訳ありませんでしたが(わたしも、初めて入る・・・ーー;)
いなばやさん持参の洋書や020さんの「Shocking Beauty」を、回し読みさせていただき、花談義・・・。

・・・と、急に雨が降り出しました
天気予報では、午後から雷雨と言っていたそうですので、予報が当たりましたね
一時はどうなることかと思いましたが、3時過ぎ、なんとか雨も小降りになったので、レストランを出て、いざガーデンフィールズへ・・・

CIMG9702-20090524.jpg

ガーデンフィールズは、ちょうど一年前、sissiさんが関西にいらっしゃった時に来て以来でした

CIMG9710-20090524.jpg

写真では、わかりにくいですが、雄大な花穂のペンステモン ハスカーズレッド・・・。
右手奥、遠くに見える白いのは、斑入りダンチクです。

CIMG9714-20090524.jpg

CIMG9718-20090524.jpg

ナナカマドの葉っぱが、しっとりと雨に濡れて綺麗でした

CIMG9725-20090524.jpg

フォレストパンジーの葉っぱにも、水滴が・・・

CIMG9728-20090524.jpg

には、アジサイがよく似合いますね

CIMG9737-20090524.jpg

カシワバアジサイも、見上げるように大きくなって、花穂を無数に上げていました。

CIMG9740-20090524.jpg

毎年、この時期に来るので、満開のテイカカズラを今年も見ることが出来ました

CIMG9743-20090524.jpg

垣根にもなっているので、あちこちで甘いいい香りが漂っていました

CIMG9756-20090524.jpg

CIMG9756-20090524-2.jpg

↑これ、なんでしたっけ?
赤い花は、よく見ますが、こんなアプリコットは初めて見たかな?
黒い軸もいいなぁ・・・

追記5/30
amiさんから、この花の赤いのは、ラッセリア(ハナチョウジ)だと思うと、コメントいただきました。
そうそう!こんな花です。
この黒軸の品種名はわかりませんが、ラッセリア(Russelia equisetiformis)の仲間だと思われます。
ありがとうございました。

CIMG9730-20090524-2.jpg

そして、印象に残ったのは、今年たくさん植えてあったこの花、エレムルス(Eremurus spp.)・・・。

CIMG9707-20090524.jpg

昔々、黄色いのを植えたことがありますが、この色はいい色ですね。
久しぶりに、また植えてみたくなりました。

CIMG9758-20090524.jpg

CIMG9769-20090524.jpg

ヒューケラやティアレラの植え込み・・・。

CIMG9767-20090524.jpg

↑ピントがボケボケ画像で、すみません

CIMG9766-20090524.jpg

ガーデンフィールズらしいダイナミックな葉の競演・・・。
シダもグラスも、雨に濡れて生き生きしていました
一番奥の白いのは、斑入りダンチク・・・。
こればっかりは、いくら好きでも、巨大植物(草丈2~4m)なので、公園で楽しむしかありませんね(^^;)

CIMG9755-20090524.jpg

さてさて、始めの内は、なんとか撮れていたわたしのデジカメですが、前の記事でも書いたように
画像が急に真っ白にハレーション状態に写るように、なってしまいました

CIMG9771-20090524.jpg

↑こんな感じ・・・
わざと、こんなふうに加工したみたいですね

CIMG9778-20090524-2.jpg

せっかく撮ったアリウムの画像も、このとおり・・・
う~ん・・・これはこれで、なんだか味があるわ・・・なんて、暢気なことを言っている場合ではありませんが、後日カメラ屋さんに持って行くと、「これはダメですね~。修理に1万円以上かかるので、買い換えた方がいいかもしれませんよ。」なんて、言われてしまいました
やっぱり壊れちゃったみたいですねガーン
そして、カメラがなければどうしようもないので、きのう取り急ぎ、安物のコンデジを買って来ました
やれやれ・・・(ーー;)

そんなわけで、この後は撮影を諦め、撮っていてもろくな写真はありません(≧ω≦)

1時間ほど、初夏のガーデンフィールズを散策した後、次はあいあいパークに向かいました

CIMG9794-20090524.jpg

そして、最後は、あいあいから徒歩圏のヒノマルナーセリーへ↑・・・
道路の拡張工事があって以来、初めて行きましたが、ずいぶん狭くなっていたのでびっくり・・・
ヒノマルナーセリーは、平成15年に三田に大きなナーセリーを併設するショップをオープンしましたが、ちょっと遠くて辺鄙なところにあるので、1~2度行ったきり、なかなか行けません。
めずらしい植物をたくさん揃えているところで、宝塚のお店は、以前から時々のぞいていた楽しいお店です。

CIMG9793-20090524-2.jpg

オーナーのご趣味で、楽しい置物が、たくさん置いてあります(^^;)

追記5/30
この日ヒノマルナーセリーには、名物のトラノツメ(Macfadyena unguis-cati)が、満開でした。
わたしのカメラでは、ろくな写真がなかったので、一緒に行ったamiさんに画像を送っていただきました。
以下、amiさんからの画像です。

DSCN4113.jpg

すごいでしょう?滝のようです。

DSCN4114.jpg

詳しくはヒノマルナーセリーのサイトをご覧くださいね。
amiさん、素敵な画像、拝借させていただいてありがとうございました。

そんなこんなで、再びあいあいに戻ったのは、もうすっかり6時を回っていました。
amiさんは、山本から電車電車に乗り、いなばやさんご一行様とお別れして、sissiさん、020さん、乙庭スタッフ様を我が家の近くのJR駅まで、お送りしました
のんびりと楽しんでしまったので、020さん、乙庭スタッフ様の乗車されるバスの発車時間ギリギリの時間になってしまいました
間に合って良かったですが、バタバタでしたね(^^;)
申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

一日中引っ張り回して、皆様さぞかしお疲れになったことと思いますが、お陰様で、久々に中身の濃い大変充実した園芸三昧の一日を過ごさせていただき、ほんとうに楽しかったです
ありがとうございました
は寒く、風雅舎では、暑いくらいのお天気になったかと思うと、雨の後急に寒くなりブルブル・・・{{ (>_<) }}
激しい温度差で、この日はびっくりでしたね・・・
それでなくても、新型インフルエンザ騒動の中、みなさん、風邪など引かれなかったでしょうか?
∵ゞ(>д<)ハックシュン
これに懲りず、また是非いらしてくださいね。
次回は、ぽんちゃんも参加出来ますように・・・

いなばやさんや020さんからいただいた苗や、お買物した苗は、次にUPしますね。

 ガーデン・フィールズ

36 Comments

Katsuya.T  

うわーっ

素敵な一日を過ごされたんですねー!
羨ましいです♪

2009/05/29 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Katsuyaさん

早速、見に来てくださってありがとうございます。
素敵な一日でしたよ~!
接待側で、初めてのお客様もいらっしゃったので、大変緊張しましたが
ほんとうに充実した一日でした。
また、Katsuyaさんも、ご一緒しましょうね♪

2009/05/29 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ガーデンフィールズ 素敵な植栽ですね
いつか行けるといいな。

カメラ壊れましたか 出先で使えなくなるのはショックでしたね~
まだ新かったのではありません?

2009/05/29 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

み-  

★haniwaさん

haniwaさん、もしこちらにいらっしゃることがあったら
是非、ご連絡くださいね。
あちこち、ご案内しますよ~♪
いつか、kurikoさんと来てね~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

カメラ、壊れました・・・ (≧ω≦*)
画面が、急に真っ白になるので驚きましたv-356
買ったのは、たぶん2005年だったと思いますので
そんなに新しくはありません。
そうかと言って、古いから壊れたわけではないようです。
機械物は、当たりハズレもあるかな?(ーー;)

2009/05/29 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

きゃーー
お写真が途中からショッキング!
デジカメ、本格故障してしまったのですね~、残念。
(しかし日の丸ナーセリーの石彫ガーデンオーナメントの並ぶ階段のエントランスのお写真はエキセントリックスタイル!かっこいい!)


雨の後の園内は目にやさしいグリーンのさざ波になってましたね、みーさんeyeのお写真は毎度思いますが構図がいい♪

赤いのもある枝垂れたのはラッセリアのなんとかでしたよね、ハナチョウジ。いつも温室で見るお花なので、なんとなくガーデンフィールズにあるとちょっと異質な気もして印象に残ります。

この日はお世話になりました、後からわたしと待ち合わせした為に皆さんの自由が利かなかったのではなかったのかしら、と途中から参加して悪かったな~と反省してました。
傘も持たずにやってきた考え無しなわたし、しろうさぎさんの傘に入れていただきました、ありがとうございました。

あと020さんやスタッフさんが別れ際に半袖だったのでほんとに寒そうでしたね~、ミニオフ会より5日たちましたが参加されたみなさまご無事でしたでしょうか。

2009/05/29 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

み-  

★amiさん

こんばんは~!
カメラ、あれこれご心配していただきましたが
やっぱ、本格故障でした(ーー;)

>(しかし日の丸ナーセリーの石彫ガーデンオーナメントの並ぶ階段のエントランスのお写真はエキセントリックスタイル!かっこいい!)
うふふ・・・。
そうなんです。
なんだか、これもおもしろいかなぁなんて、思ってしまいました(^^;)

雨に濡れて、緑が綺麗でしたね。
拙い写真ですが、いつも褒めていただいて、ありがとうございます。

お~!
枝垂れた花は、ラッセリアですね。
ありがとうございます。
耐寒性はないみたいですね。

この日は、こちらこそ、無理やりお誘いしちゃって・・・。
amiさんと待ち合わせしたから自由が利かなかったなんてことは、全然ないのですよ。
反省なんて、しないでください!
ひとりでも多く参加してくださる方がいて、ほんとに嬉しかったです。
ほんとは、YoYoさんや、てぬさん、さくらさんもお誘いしたかったのです。
急だったから無理ね~(@@;)
別の機会に、是非またみなさんともお会いしたいです。

この日後半は、ほんとに寒かったですよね。
みなさん、風邪引かれなかったか、心配でした。
この時期、暑い時は真夏かと思うくらいですが、こんな寒い時もあるので要注意ですね。

あ~!
そうそう!
amiさん、良かったら、ヒノマルで写したトラノツメの写真、使わせていただけませんか?
わたしの写真、全部エキセントリック過ぎて・・・(^^;)
メールで送っていただけたらありがたいです。

2009/05/29 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

雨の日の植物たち、とってもいいですね~~~v-398e-266
またまた、素敵なお花に目を丸くして、楽しませていただきましたv-10

ハレーションの写真、いいじゃないですか~~~v-424
私、こんなの好きだわv-17・・・ヘンv-361
地球じゃないみた~いv-411v-193
このカメラでいろいろ撮ったら、芸術作品が生まれそうv-392v-219

みーさん、みなさん、お疲れ様でしたv-365

2009/05/29 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは。 今年も楽しいオフ会になりましたね。
思い起こせば 私がオフ会で 何人かの方とお会いしたのは 2004年のことでした。
風雅舎 ガーデンフィールズは行ったことがありません。

みーさんのレポートで分かりますが 一段と植栽が深くなっているようですね。
行ける日を楽しみにしています。
シダの写真、植物園ならではの大らかさで美しいですね。

カメラ、気の毒なことになってしまいましたね。


2009/05/29 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Yuさん

こんばんは~!
雨の日の植物園も、良かったですよ~v-22
小降りになって、後半は止みましたし・・・e-481

ハレーション写真も、なかなかおもしろいでしょう?
こんなふうに加工しようと思っても、わたし出来ませんe-263
ほんと、変な写真も、捨てずにまだ残してるんですよ。
また、このカメラでおもしろい写真撮って遊んでみようかしら・・・なんちゃってv-408

温かい言葉、ありがとうございます。
Yuさんも、また是非一度こちらに遊びに来てくださいね。

2009/05/29 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

chiemi  

いいなぁ・・・・・

緑の中、散歩しながら、色々なお花が見られるなんて
一度は行ってみたいところです。
みーさんのレポは、いつも心を惹きつけられます。
まるで一緒に歩いているよう・・・

2009/05/29 (Fri) 22:59 | REPLY |   

み-  

★さくらさん

こんばんは~!
ぽんちゃんがいなくて、寂しかったですが
今年も関東からお客様が来てくださり
楽しくオフ会をすることが出来ました。
さくらさんにも、是非今年はお会いしたいと思っていたのですが
インフルエンザ騒動で、きっと無理でしたね。

さくらさんが、オフ会に参加されたのは、2004年のことでしたか?
あら~!
風雅舎も、ガーデンフィールズも行かれたことがないのですか?
それは是非、今度ご一緒したいですね。
ガーデンフィールズは、華やかな花壇と言うより
自然風の植栽が持ち味の植物園です。
風雅舎も、地味な植物ばかりですが、好きな人にはおもしろいところですよ~♪

カメラ、突然壊れました(@@;)
コンデジ、最近は安くなりましたね。
ほんとは、この際デジイチ・・・と言いたいところですが
いつになることやら・・・(ーー;)

2009/05/29 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

み-  

★chiemiさん

コメントいただき、ありがとうございます。
雨のガーデンフィールズも、なかなか良かったですよ~♪
緑がしっとりと綺麗でした。
レポート、お褒めいただいて恐縮です。
なんか、めちゃくちゃ勝手な想像ですが、020さんとchiemiさん
お似合いのような気が・・・(^^;)えへ

2009/05/29 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

tearose  

ほーっ
やっぱり一回関西視察行かないといけないなぁ
こんなに魅力的なところがいっぱいあって
戻ってこれるんだろうか…
と思ってしまうレポートでした。
ひょっとしたら九月の連休頃に行けるかもしれません。
九月は何もかも疲れてあんまり良くないですか?
いつか関西に行く日のためにこのレポート大事に取っておきます。

白とび写真もなんかアートみたいですね


2009/05/30 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

み-  

★tearoseさん

お~!
tearoseさん、関西に来ていただけるのですか~?
九月の連休頃・・・。
ガーデンフィールズは、派手な植物園ではありませんが
季節季節でナチュラルな植栽を楽しめます。
秋は、グラスが素敵なんですよ。
宝塚は、園芸店も充実していますので、なかなか楽しいです。
もし、いらっしゃる時は、ご連絡くださいね。
ご案内させていただきますよ~♪

白とび写真、結構おもしろいでしょう?(^^;)
ほんと、ちょっとアートみたいなんです。

2009/05/30 (Sat) 02:06 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

カメラ、面白く壊れた?
地球人離れしてるって・・・・そんな事は言ってないね!
へへ、何時かhaniwaちゃんと行けると良いね~
haniwaちゃんは、意外と身軽で行動的だから、実現しそうだね。
エレムルスって言うの、黄色は見たことあるような。

デジカメ私も買い替えたんだけど、説明書が分厚くて読んでな~い。笑

2009/05/30 (Sat) 02:37 | EDIT | REPLY |   

田舎のうさぎ  

みーさん、お疲れ様でした。実はこのコースはおととし神戸の花ともが連れて行ってくれたコースとほとんど同じでした。楽しかったのを思い出しました。花好きにはたまらない一日ですね。また行きたくなりました。白ちゃんはおりこうにお留守番だったかな?猫ネタも庭ネタもいつも楽しんでいます。

2009/05/30 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

あははは!
そうそう!
面白く壊れました(^^;)

いつか、haniwaちゃんと来てね~♪
わたしが、そっちに行くより早く実現するかな?
楽しみにしてます~♪

エレムルス、支柱なしでビュンビュン立ってるのがすごい・・・。
家で育てても、こんなふうに立つのかな?
自分が黄色いの育てた時のことは、昔過ぎて忘れました(ーー;)

デジカメ、kurikoさんも買い替えたのね。
わたしの買ったカメラの説明書は、そんなに分厚くないけど
大体で使って、わからないところだけ拾い読み・・・(^^;)
kurikoさん、読まなくても使えるんだから、すごいんじゃない?

2009/05/30 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

み-  

★田舎のうさぎさん

ありがとうございます。
初めてのお客様もあり、とても緊張してヘロヘロになりました(^^;)

お~!
田舎のうさぎさんも、同じようなコースで、いらっしゃったことがあるのですね。
楽しかったですか?
いつも、同じようなコースになってしまうのですが
いつ行っても楽しいところで、わたしも久しぶりだったので
素敵な一日になりました。
田舎のうさぎさんも、また来てくださいね。

子猫ちゃんは、最近は義妹のところにいるので
夜だけ、義妹と一緒に遊びに来るのですよ。
猫ネタも、庭ネタも楽しんでくださって、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

2009/05/30 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

baru  

やっぱ5月のガーデンフィールズ絶対行くべきかも…
それにしてもカメラ残念でしたね。
考えようで…みーさんにとってお近くのガーデンフィールズで壊れたのは
不幸中の幸いかも…旅行中とかだったら泣きますよねー。
もし私がガーデンフィールズで壊れたら…近くへ買いに走っちゃうかも…。

エレムルスのオレンジ…その後ろにある黄葉は何でしょう?
とてもこのコンビネーションが合っていますね。
パブリックガーデンならではのダイナミックな組合せが各所に…。
カシワバアジサイもこんな風に群で咲いていると圧巻です。

2009/05/30 (Sat) 11:46 | REPLY |   

020  

ガーデンフィールズでは、食事中に大雨になって、
一時はどうなるかと思いましたが、
結果的には雨後の一番しっとり美しい景色を見ることができて
最高でしたね! ^^

グラスの中にゆれるコバノズイナの花や
ルドベキア マキシマとアザミの辺りが
ホント夢のような景色で感動的でした ^^

ハレーション写真、図らずも美的ですね♪
特にヒノマルナーセリーの2枚が、
モノクロ写真に部分彩色したみたいでツボです(^^)v 

2009/05/30 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

Cliftonって京阪のですよね。
京阪のカタログで見たことがあります。
いろいろな植物を見られるだけじゃなくて
組み合わせや配置など、風景としてとても勉強になりますね。
こんな所が我が家の近くにあったらな~って思います。
そしたら入りびたっちゃいそう。^^;;

カメラ、残念でしたね~。
新しいカメラは使い易いですか?

エレムルス、素敵な色ですね。
近くで見ても素敵だけど、少し離れて全体の立ち姿を見るのも素敵!

2009/05/30 (Sat) 12:40 | REPLY |   

み-  

★baruさん

ガーデンフィールズは、季節季節で、それぞれ見所があります。
baruさんは、12月に行かれたのですね。
たまたま行かれたようですが、12月に行かれたのは、通の楽しみ方でしたね。
わたしは、冬のガーデンフィールズも大好きです。
ガーデンフィールズのバラは、一季咲きがほとんどですが
そのバラが咲く頃は、やはり綺麗ですね。
早春の小球根の咲く頃、秋のグラスの頃も、とても素敵です。
また、是非ご訪問くださいね。

カメラ、わたしも、もし国バラとかで壊れたら、買いに走るかもしれません(^^;)

エレムルスの後ろにある黄金葉、実はわたしもとても気になったのですが
その場では確認出来なかったので、何の木かわからないんです。
ごめんなさいね。
今度行ったら、確かめてみますね。

カシワバアジサイも、これだけ思う存分繁らせてあげられたら、ほんとうに見事です。
年々、立派に成長していますよ~♪

2009/05/30 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

み-  

★020さん

ほんと、ザンザン降りで、一時は、どうなることかと思いましたね。
でも、通り雨的に、小止みになったので、ホッとしました。
雨後の景色は、なかなか素敵でしたね。

マキシマとアザミの辺り、ちょうどカメラの不調で、写真撮れませんでした(@@;)
マキシマの新葉がそそり立ってカッコ良かったのにね。
ガーデンフィールズは、自然風の植栽が持ち味で、ちょっと草原のようでしょう?
枯れた頃も素敵なんですよ。

ハレーション写真、お褒めいただき、恐縮です(^^;)
ほんと、図らずも、ちょっとおもしろい写真になりましたね。
ありがとうございます。

2009/05/30 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Napoliさん

そうそう!
京阪のクリフトンです。
http://www.gardenfields.jp/clifton.htm
昨年から、店舗のコーナーに入ったようです。

ガーデンフィールズは、バラも一季咲きのものが主で
あまり華やかなものはないのですが
葉物や宿根草など、おもしろいものが多いので楽しいところです。

カメラ、突然壊れてびっくり!
新しいカメラは、使い慣れていることから考えて
前のカメラと同じシリーズにしようかとも思いましたが
おもしろくないので(^^;)、別のメーカーのにしてみました。
全然下調べをしないで、適当に買ってしまいましたが
使い勝手は悪くないです。
↓これです。
http://panasonic.jp/dc/fx40/index.html
顔は、ほとんど写さなくて植物ばかりですが・・・(ーー;)

エレムルス、素敵でしょう?
立ち姿、支柱もなく堂々としていました。

2009/05/30 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

べいべ  

みーさん、こんちは!!すごい中身の濃いオフ会だね。
ワテには、いっぱいありすぎてあぼえられない・・・実際にみればおぼえられるかなあ・・
ヒノマルナーセリー、すごいね、モッコウバラみたいにどわ~~っとなるのね・・・ひょ~~、すご!!
ハレーション起こして新しいカメラ買っちゃったの?
わての古いコンデジでよかったら、あげたのに・・・

また、こんなオフ会あったら知らせてくらはい・・・
もう暑くなって暑くなると脳みそくさってくるんで涼しいとき~~・・・
なんてワガママ・・・ごめんね。

2009/05/30 (Sat) 15:53 | REPLY |   

み-  

★べいべさん

こんにちは~!
そうなんです。
中身の濃いオフ会だったよ~!
植物の名前は、わたしもよく忘れちゃうけどね(ーー;)

コンデジ、壊れちゃった。
べいべさんのコンデジ?
それは、悪いけど、いつかはデジイチ欲しいと思いながら
やっぱ、安物のデジイチ買いましたr(・_・;) ポリポリ
ぎゃっ!
デジイチって書いてる!
コンデジの間違いですーーー!!!ヽ(*≧ε≦*)φv-356v-356

また、何かあったら連絡するね~♪
気軽に会いましょう♪
そうそう!
わたしも、暑いのはチョー苦手・・・(≧ω≦*)

2009/05/30 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

sissi  

遅ればせながら(⌒o⌒;A

みーさん、遅ればせながら、アップお疲れ様でした。
楽しく、思い出に浸りつつ読ませていただきました(^^)/
あのヒノマルナーセりーのナイアガラの滝のように枝垂れていた植物は、トラノツメというのですね。
本当に迫力で、びっくりしました\(◎o◎)/!
写真で見て、二度感動!
そして、前後しますが、ガーデンフィールズのラッセリア、かなり好みだったりします。
花フェスタで、500枚も撮って、マヌケにもケーブルを忘れてv-356
PCは持参したのに(ーー;)
ガーデンフィールズ途中でメモリー切れだったので、懐かしく拝見しています。
また行くことができて、初めての時とは違う感動がありました、しみじみ…。

お~、みーさん、デジタル一眼レフを買われたのですねv-352
新しいカメラ、新鮮ですね(^^)

今日は、月曜日にお客様がいっらしゃるので、ベランダの掃除をしたり、関西旅行の思い出シリーズ(植物)を植え込んだり、やっとこ関西リポート第一弾をアップしたりで、バタバタしていました。
普段、お掃除をサボっていたツケが~( ̄▽ ̄;)

2009/05/30 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

中身の濃い 一日でしたね
天候もめまぐるしく変わって 印象に残るオフ会だったようですね
次回私も参加させてくださいませ!
荷物運びぐらいなら 自信ありますから へへ

GFの葉物の植え方さすがですね
カメラの壊れかたも さすがみーさん

2009/05/30 (Sat) 21:51 | REPLY |   

み−  

★sissiさん

ありがとうございます(^^;)
sissiさんも、第一弾のアップ、お疲れ様でした。

ヒノマルナーセリーのトラノツメ、すごいでしょう?
これが咲いているのを見れて、sissiさん、良かったですね。
わたしも、初めて見た時は、あまりの迫力にびっくりしました。

黒軸アプリコットのラッセリア、綺麗でしたね。
わたしも、好みでした。

ケーブル忘れちゃって、残念でしたね~。
わたしも、カメラが壊れて、ガックリでした(ーー;)
そうそう!
べいべさんへのお返事で、デジイチを買ったと間違って書いてしまいました・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)
コンデジの間違いです~(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
安物ですが、最近のカメラは綺麗に撮れますね~。

月曜日は、お客様ですか?
たまには、お客様が来られると、部屋が片付いていいですね(^^;)
お花も、見ていただけて、喜んでいることでしょう。

2009/05/30 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

み−  

★クロはちさん

中身の濃い 一日でしたよ~。
風雅舎以外は、いつも行く場所ばかりでしたが・・・(; ̄ω ̄)ゞ
天候、ころころ変わって、どうなることかと思いましたが
最後は、雨も上がってなんとか無事お帰りの時間には間に合ったので、やれやれでした。
とても楽しかったですが、緊張した一日でもありました。
次回は、クロはちさんも参加してくれる?
嬉しいな♪

GFの葉物、綺麗でしょう?
いつも、惚れ惚れします。
>カメラの壊れかたも さすがみーさん
あははは~(T▽T)ナンノコッチャ…。

2009/05/30 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

こーこ  

中身の濃ゆーいオフ会、ステキな一日になったようでね。
宝塚に、こんな魅力的なところがたくさんあったとは!
中でもトラノツメの滝、圧巻ですね。
私もいつかこのコースをゆっくりと周りたいです。
とは言っても、これから始まる介護生活では
いつになったら行けることやら・・。

2009/05/31 (Sun) 00:46 | REPLY |   

み−  

★こーこさん

マニアックな方々が揃って、中身の濃ゆーいオフ会でした(^^;)
ガーデンフィールズは、宝塚の遊園地の跡地なんですよ。
最近は、遊園地や動物園が閉鎖されることが多くて
子供達が小さい頃、何度も遊びに連れて行った宝塚ファミリーランドがなくなると聞いた時には、ほんとうに驚きました。
でも、植物園が出来て、今は楽しませてもらっていますが・・・。
園芸店も、たっくさんあります。
宝塚は、園芸の街なんですよ。
こーこさんも、いつかご一緒に、花めぐりしたいですね。

介護生活、大変ですね。
わたしも、ひとごとではありません。
こーこさんを見習って、わたしも頑張ります。

2009/05/31 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

スリーピー  

こんにちわー。
ガーデンフィールズ素敵なとこですね。
機会があれば一度訪れてみたい場所です。
このエルムルスなんとも印象的な花ですね~。
庭に咲かせてみたくなるお花ですね。

2009/06/07 (Sun) 12:54 | REPLY |   

み−  

★スリーピーさん

こんにちは~!
そちらのミシガン大学のボタニカルガーデンも、とても素敵ですよね~♪
行ってみたいです。
ガーデンフィールズも、あまり派手なところではありませんが
なかなか素敵なところでしょう?

今年は、このエレムルスがたくさん植えてあり、印象的でした。
わたしも、植えてみたくなりましたよ~♪

2009/06/07 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

さくら(盆栽)  

ガーデンフィールズって始めえ知りました。
なんてステキな空間ですこと。ぜひ、行きたいです。

2009/12/06 (Sun) 15:10 | REPLY |   

みー  

★さくら(盆栽)さん

ガーデンフィールズ、初めてご覧になりましたか?
ここは、宝塚ファミリーパークという古くからあった遊園地がなくなって
その跡地に出来た植物庭園なのですよ。
http://www.gardenfields.jp/seasons.htm

また、機会がありましたら、是非お立ち寄りくださいね。

2009/12/06 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment