みーちゃんのお留守番

P1020150-2009.jpg

昨夜17日遅くに、帰阪しました
今回は、久しぶりに、みーちゃんねこを長女のところに預けないで主人がみてくれていたのですが、帰ってみると、餌がどのお皿にも一粒も残っていないので、びっくり~
みーちゃんねこの場合、いけないとは思いつつ、小食なこともあり、餌を置き餌にしているので、全く餌がない状態はほぼありません。
あわてて主人に聞くと、朝一度だけ餌を補給していたとのこと・・・
わたしが、ちゃんと言わなかったのが悪かったのですが、まさか、一日一度だけしか餌をやっていなかったとは、思いも付きませんでした
白黒ちゃんが来てからは、白黒ちゃんは1歳未満の子猫用の餌で、みーちゃんは11歳以上の高齢猫用の餌なので、お皿を上に上げるようにしているのですが、上げ忘れている時などは、食欲旺盛な白黒ちゃんがみーちゃんの餌を食べていることも多く、わたしの留守中も、そんなこともあったかもしれません

わたしがいる時は、餌が欲しいと訴える様子がわかるので、頻繁に餌を補給するのですが、主人はそのサインがわからなかったのだと思います
みーちゃんねこ、ごめんね~(≧ω≦*)
2泊の留守で良かったです

CIMG3624-2008mie.jpg

ねこ 「まま、ぱぱに ちゃんといっておいてよ(^--^#)ムム」

「あ、はいごめんなしゃい・・・ ヽ(*≧ε≦*)φ

↑以前撮った写真ですが、みーちゃんねこ
やっぱ白黒ちゃんに比べたら大きいですね(^^;)
これからは、ちゃんとパパに餌の補給をお昼や夕方にもしてもらうからね( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

24 Comments

みかん  

みーちゃん お腹 減りまくりだったねv-406
でも もう安心ね、いっぱい 食べてね。
ご主人も 大変でしたね、
普段 やり慣れてないことが 良く伝わりました
でも 見てもらえたので 安心してお出かけ出来たから
許してあげてくださいv-410
また お邪魔します 

2009/06/18 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

災難

あらあら、みーちゃん、災難でしたね。
望まないダイエットみたいな!? みーさんの早めのご帰宅を
祈っていたに違いありません!

ともあれ、みーちゃん、ご主人様、みーさん、お疲れ様でした。

2009/06/18 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん みーさんお疲れ様
みーさん みーちゃんかな フフ

主婦が留守をするときって たいていペットに被害が!
早いご帰宅でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

2009/06/18 (Thu) 21:07 | REPLY |   

baru  

しっかし…みーちゃんって美しい猫ですね(改めて…)
混じりっけない…真っ白!気品があります。

前からお聞きしたかっんですが…
左右の目の色が違う猫ってどの位の希少価値なのですか?
どんな現象から生まれてくるものなのですか?

2009/06/18 (Thu) 21:54 | REPLY |   

kuriko  

あらら、でもホントにお腹が空いたらじっと眼を見つめるとかするよね。
細かいことは気にしないタイプなんだね。
ダイジョブ、ダイジョブ!
次回に期待しましょう~笑

2009/06/18 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

みーちゃん♪それはちょっとお腹空いたことになってしまいましたね。
しかし、みーちゃんはいい顔してますね♪あらためまして惚れ惚れ♪
しかし、なぜみーさん邸の猫達はノートパソコンの上に乗るのでしょう(笑)
みーさんに近づきたいのかしら、この姿がとってもかわいい♪

まつくんのことばかりで恐縮ですがうちのはお腹空いたら「姉にかみつく」という行為で表現してます(笑)

2009/06/18 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

こーこ  

みーちゃん、受難の2日間でしたね~!
うちも留守を頼むと、悲惨なことになってます。(O.O;)(o。o;)
ペットシーツが交換してなくて、ウンシーまみれだったり。
(あ、汚くてごめんなさ~い。)
それにしても、みーちゃんって、何てキレイなニャンコさんなんでしょう。
うちの子は野生児で、♀だてらにボスみたいな貫禄。
みーちゃんみたいな気品がまったく無し。

2009/06/19 (Fri) 00:00 | REPLY |   

sissi  

みーさん、みーちゃんが可愛くて、また、コメントしようとしたのですが、ごめんなさい、レッスン後なので、強烈な睡魔が~(^^ゞ
また、明日、改めて、参ります(=_=;
おやすみなさい( ̄□ヾ)ゴシゴシ

2009/06/19 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

iberico  

みーちゃん、残さず食べるとは、さすがにお腹すいてたんですね。
小食だと余計心配になりますよねー。

でもみーちゃん、写真を見てもやっぱり最近お肉付いたようだし、
ちょっとなら大丈夫な体力ついてた時だったかな?健康そうです。

これが刺激になって大食いみーちゃんになったりして(笑)

2009/06/19 (Fri) 00:45 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

みーちゃん、幸せそうな寝顔・・・・e-266
でも・・・お腹いっぱいじゃなかったのねv-393
あらあら・・・・
2泊でよかったですねv-408
みーちゃん、ほっとしたでしょうね~~e-465e-429

2009/06/19 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みかんさん

お返事、遅くなってごめんなさい。

みーちゃん、災難でしたねv-406
わたしが帰って、ホッとしたかもしれません。
主人も、わたしがいないと水遣りもしてくれたりするので
申し訳ないです。
みーちゃんの面倒もみてくれると言ってくれただけでも
ありがたいですね。

でも、来月は右目、再来月は左目の手術があるので
真夏の留守は、植物が心配です。
みーちゃんは、今度はやっぱり長女のところに連れて行こうかな?v-388

2009/06/19 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

お返事、遅くなってごめんなさい。

みーちゃん、かわいそうでしたね(ーー;)
3種類の餌を入れているお皿が、全部すっからかんだったので
びっくりしました(^^;)
みーちゃんは、小食で、すぐ体重が減ってしまうので、ちょっと心配・・・。
2泊の留守で良かったです。

温かい言葉をありがとうございます。
みーちゃん、ダイエットした分も、たくさん食べて欲しいです(^^;)

2009/06/19 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

お返事、遅くなってごめんね~(@@;)

みーちゃんもお疲れ様でした(^^;)
主人も、慣れない水遣りとかしてくれたので、ありがたかったです。

やっぱ、主婦が留守をすると、ペットに被害が出るでしょうか?
だから、いつも長女のところに連れて行くのですけどね(ーー;)
取り合えず今回は2泊で良かったです。
でも、今回は検査だけでしたが、来月は右目の手術、再来月は左目の手術があり
もっと長く滞在しなければいけないと思いますので
真夏の留守で、今から、ちょっと心配です。

2009/06/19 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

お返事、遅くなってごめんなさい。

え~っ!
みーちゃん、美しい猫ですか?
褒めていただいて、ありがとうございます(^^;)
真っ白に見えますが、しっぽのところに、すこ~しだけ茶色が入っているんですよ。

左右の目の色が違う猫は、どれくらいの確率で生まれるのでしょうね。
ちょっと調べてみたのですが、よくわかりませんでした(@@;)ゴメンナサイ!
以前、動物病院で、大型犬種ですが(名前が思い出せませんーー;)
とても綺麗なオッドアイのワンちゃんを見ました。

2009/06/19 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

お返事、遅くなってごめんなさいね~(@@;)

みーちゃん、災難でしたね(^^;)
いい顔してますか?
ありがとうございます。
なかなかいい写真撮れないんですが・・・e-263

みーちゃんが、パソコンの上に乗るのはめずらしいですが
白黒ちゃんは、すぐ乗って来るんです。
乗られて、パソコンが変になってえらい目に会ったことが何度もありますので
近付いたら、素早く閉じてしまうようにしているんですよ(ーー;)

まつくんは、お腹が空いたらお姉様に噛み付くんですね(^^;)
みーちゃんも、それくらいアピールする子なら、餌をもらえたんでしょうけど・・・(笑)
少し離れたところに座って、こちらをジーっと見ているだけなんですよ。
わたしなら、すぐ餌が食べたいんだとわかるんですが
普段餌やりをしない主人は、わかるわけないですね(苦笑)

2009/06/19 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★こーこさん

みーちゃん、受難でしたね(^^;)
こーこさんちも、留守をされると悲惨なことになってますか?

>ペットシーツが交換してなくて、ウンシーまみれだったり。
ありゃりゃ!
それは大変・・・(@@;)
ウンチ踏んだ足で、その辺を歩かれると悲惨ですよねv-356
白黒ちゃんは、最近はそうでもないのですが
ウンチがゆるかったことがあり、必ず踏んで足が汚れていたので
トイレに入ると、あわてて点検に走っていました(ーー;)

みーちゃん、褒めていただいてありがとうございます。
あはは!
きなこちゃん、かわいいじゃないですか!
貫禄あるけど・・・(笑)
大好きです。
赤ちゃんが、初めて家に来た時、そらちゃんと赤ちゃんの大騒動に
フリーズしたきなこちゃん、大爆笑してしまいました。

2009/06/19 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

眠いのに、コメントありがとうございます。
わたしも、きのうは力尽きてレスが今日になってしまいました。
いつも、ありがとうございます。
無理されないでくださいね。

2009/06/19 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ibericoさん

そうなんです。
完食なんて、ほんとにめずらしいです。
せっかく体重が増えて喜んでいたので、減っていなければいいのですが
ダイエットした分、たくさん食べて欲しいです。

健康そうに見えますか?
ありがとうございます。
子猫ちゃんが来てから、ストレスで体重が減るかと思ったら、増えていたのでびっくりしました。
人間と一緒で、ストレス太りなんてこともあるんでしょうか?(^^;)
大食いみーちゃんに変身したりして?(爆)

2009/06/19 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!
みーちゃん、お腹すいちゃってかわいそうでしたv-406
ほんと、2泊で良かったですよ~v-356
食べなかった分、しっかり食べて欲しいですe-429
わたしが帰って、ホッとしたでしょうねe-465e-343
ありがとうございます。

2009/06/19 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

わぉ!
Kurikoさん、ごめんなさ~い!
レスの順番、間違えちゃった! (≧ω≦*)

お~!
コロ輔くんも、お腹が空いたらジッと眼を見る派?
みーちゃんも、いつもそうなんだけど、わたしならサインがわかるのに
主人じゃわからないわね(ーー;)
まあ、全く餌をもらえなかったわけじゃないから
ダイジョウブ、ダイジョウブ・・・。
次回は、ちゃんとお世話してくれることでしょう・・・(^^;)

2009/06/19 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

unknown  

あらら

みーちゃん災難でしたね
ママは居ないしお腹は空いたし‥ってミャーミャー鳴いてたかと思うと可哀想だわぁ
危うくやっと増えた体重が減っちゃうとこでしたね
ムクんちは常にてんこ盛りで置きっぱですダメなんですね。
でもご主人も勉強になって良かったじゃないですか

2009/06/19 (Fri) 17:43 | REPLY |   

sissi  

改めて^^;

みーさん、改めて、こんばんはです(^^)/
最初のみーちゃんのお写真、癒されます~^^
クッと曲がった前足、肉球のピンクも可愛い後足v-346
みーちゃんのフワフワを触ってみたくなります(^^)
ともあれ、みーちゃん、今回は、ちょっと大変でしたね(⌒o⌒;A
パソコンの上のみーちゃんセリフ、毎度、ぴったりで、いつも楽しませてもらってます。

みーさんの方は、暑いのですね。
こちらは、エアコン、ちょっと除湿モードで入れても、冷え冷えになってしまうお天気です。
それでも、今日の日中は、久しぶりに、少しばかり暑くなりましたが、今は涼しいですv-472
本当に、温暖化なんだろうか( ̄▽ ̄;)、という関東です。

2009/06/19 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★unknownさんは、ムクちゃんですね(^^;)

みーちゃん、災難でしたe-351v-356
そうなんですよね~。
ミャーミャー鳴いたら、まだ気が付いてもらえるんですが
みーちゃん、ほとんど鳴かない子なんですe-263
ご飯欲しい時も、ジッと座ってこっちを見るだけ・・・。
主人に思いが届くわけないですねe-443

お~!
ムクちゃんちも、常にてんこ盛り置きっぱですか(^^;)
ほんとは時間を決めてやった方がいいとは聞いていたのですが
みーちゃんが小食で体重が減った時に
動物病院の先生にも、置きっぱにしておくとダラダラ食べるけど
時間を決めてやると、集中して完食するようになると言われました。
先生のところのニャンコたちは、朝夕2回の食事だそうですが
イヌのようにガツガツ完食するのだそうです。
ただし、子猫の頃からそういう習慣付けをすればですが
小食の子に、急にそうすると、ほんとに少ししか食べなくなるから
返って良くないとのこと・・・e-351
みーちゃんは、ガツガツ食べは一生無理かな?e-263

2009/06/19 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

お~!
sissiさん、再びおいでいただき、申し訳ありません。
みーちゃん、ほとんど寝てばかりですので
寝てる写真が多くなってしまいます(^^;)
ロイ君もフワフワですよね~。
わたしも触ってみたいですe-266

今回は、みーちゃん、ちょっと大変でした(≧ω≦)v-356
2泊だけで良かったですe-263

こちらは、今日も真夏のように暑かったですよ~v-278
そちらは、涼しいのですね。
うらやましい・・・。

2009/06/19 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment