子猫ちゃん、やんちゃ盛り・・・(^^;)

P1030015-20090626-3.jpg

(撮影日:2009/6/26)
きのう、夕方、いつものように下の花壇の水遣りをしていたのですが
ふと、何気なく上を見上げてみると、いるはずのないところに白黒ちゃんが・・・

「ゲッそっ、そんなところで何してるの?(゚ロ゚屮)屮ウッヒョ~

P1030015-20090626-2.jpg

そこは、禁断の園芸スペース、柵なし2階の玄関上花壇(花壇?ーー;)でしたw( ▼o▼ )w オオォォ!!
我が家の南側の大きな窓には網戸がなくて
白黒ちゃんが2階にいる時には、落ちてはいけないので、窓を少ししか開けないようにしているのですが
(みーちゃんねこは、大きく空いていても、外に出ません ^^;)
主人が閉め忘れていたようです

「まま、そんなとこにいたの?ぼくもいく・・・

とばかりに、飛び降りそうな気配・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
「やめてくれ~い
猫だから、上手に飛び降りるのかもしれませんが、怪我でもさせたらえらいことです
と、思いながら写真を撮ってるわたしって・・・

P1030019-20090626.jpg

余裕で、道行く人を眺める白黒ちゃん・・・

P1030019-20090626-2.jpg

「ここ、みはらし いいでしゅ~♪」

大きくなったでしょう?
(写真を撮った後、すぐ2階に上がって確保しましたので、大丈夫です ^^;)
このところ、前は上がれなかったところなどにも上がれるようになって、いたずらをするようになったので
目が離せません(^^;)
3ヶ月半になって、なんにでも興味深々・・・ちょうどいたずら盛りですね
里親候補さんに、ダメ出しをされなければいいのですが・・・(ーー;)

CIMG9121-20090511.jpg

(撮影日:2009/5/11)
ついこの間までは、こんなに小さかったのにね~(^^;)

CIMG8502-20090429-2.jpg

(撮影日:2009/4/29)
毛が、まだ綿毛ですね。

CIMG8182-200904-2.jpg

(撮影日:2009/4/18)
ちゅっぱちゃんです(。・w・。 ) ププッ
いまだに、眠くなると、人の指を吸いながら寝ることもあるんですよ。
白ちゃん、どうしてるかなぁ・・・

CIMG7155-20090405-2.jpg

(撮影日:2009/4/5)

CIMG6498-20090319-2.jpg

(撮影日:2009/3/19)
保護した翌日に撮った写真です。
ネズミちゃんみたいでした(≧m≦)ぷぷっ!

P1030033-20090627.jpg

(撮影日:2009/6/27)
先程撮った写真です。

「まま、きのうは あじさいのどらいふらわー ぐちゃぐちゃにして 
ままのおふとんに ばらまいてごめんね。」


あははは!
いいのよ~(ーー;)
食事中、寝室に閉じ込めていたら、棚の上に飾っていたドライフラワーで、遊ばれてしまいました
捨てようかと思いながら、まだ置いていたママが悪かったのよ( ̄ェ ̄;)
ああいうカサカサ系、大好きだもんね
捨てるきっかけが出来ました。

P1030028-20090627-2.jpg

(撮影日:2009/6/27)

「もう いたずらしないからね・・・。」

あははは( ̄∇ ̄;) ホンマカイナ…。
なわけはないと思いますが、子猫の内は、いたずらするのは当たり前ですもんね。
危険なことだけは注意したいと思っています

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 膳ちゃん

14 Comments

Aozoraharuka  

こんにちは~

白黒ちゃんハラハラさせてくれますね~
猫ちゃんなんだからとは思いながらもまだv-116ですものね
で…
> と、思いながら写真を撮ってるわたしって・・・
思わず声出して笑いました♪

キリッとしたお顔で大きくなった白黒ちゃん
ちょっと前なのに小さかったですね
どの写真もベストショット!
こんなカレンダーあったら欲しいな…(勝手に妄想)

> 子猫の内は、いたずらするのは当たり前ですもんね
みーさんいいママですね(^▽^;)

2009/06/27 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

何処の美ネコちゃんかと思ったら、白黒ちゃん!
赤ちゃんから子どもになったんですね。
さすがにネコちゃん、高い所はお手の物ですね。
ネコってホントいたずらね、ワンコと違って何処にでも行くから困り者だわ。
食事中はゆっくり食べたいよね。
今度は何処にアンヨを突っ込むか分からないものね。
いたずら盛りだね。
他の子達はどうしてるかねぇ~

2009/06/27 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

にゃんこを保護された翌日の写真をみて 自分の手のひらを
思わず眺めてしまいました~
小さ~い。
立派な子猫ちゃんになりましたね~

みーさんを捜しに外にでたのかしら・・
まず シャッターを押してるみーさんを想像すると
笑えま~す。

2009/06/27 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

tearose  

あはは

思わず笑ってしまうけど
スリル満点の毎日ですね
何が起こっても
可愛いから許す…(^_^;)
そんな心境久々に思い出しました。
最後の赤薔薇と白黒ちゃんお洒落な配色で好きです。

2009/06/27 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは~!
白黒ちゃん、ハラハラさせられます(^^;)
まだまだ、何をするかわからないので
危険なことだけは気を付けないといけませんね。

えへへ・・・。
「わぁ!危ないなぁ・・・。」
と、思いながら写真を撮るわたし・・・ほんと、笑っちゃいますね(;´ω`)ゞ

白黒ちゃん、大きくなったでしょう?
写真、褒めてくださってありがとうございます。
え~っ!
いいママですか?(^^;)
お恥ずかしい・・・ (;´▽`)

2009/06/27 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

うへっ!
何処の美ネコちゃんかと思ったなんて・・・(^^;)
ネコちゃん、大きくなるの早いですね。
ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのですが
子どもに成長しました。

初めてネコを飼って一番勝手が違うのは
やっぱり、どこにでも上がっちゃうことよね(ーー;)
今の家は、家具があまりない家だけど
前の家では、食器棚の上や本棚の上とか、みーちゃんも上がっていました。
その子にもよるかもしれないけど
大きくなったら、おとなしくなっていたずらはしなくなるよね。

さくらちゃんや福丸くんは、どうしてるかなぁ・・・。

2009/06/27 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

保護した時は、生後2~3日だったから、小さかったですよ~(^^;)
こんな小さいの見たことないと思ったと同時に
これは育てられるのかなとも思いました。
無我夢中でしたが、ここまでよく大きくなりましたね。

ふと見上げると、そこにいたのでびっくりしました(@@;)
飛び降りようとする仕草をしたので、ドッキリしましたが
ダメダメと言いながら、シャッターを・・・(; ̄ω ̄)ゞ
白黒ちゃんの方は、余裕しゃくしゃくのようでしたね(苦笑)

2009/06/27 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

sissi  

白黒ちゃん、びっくり~^^;

みーさん、こんばんは。
いや~、白黒ちゃん、やんちゃ盛りですね^^;
おお、危ない!と思いつつ、みーさんのコンデジ、ズーム機能が付いているんだ、いいなぁ、とか、おお、あれに見えるはカンナ・ベンガルタイガーかな、などと思ってしまった不届きな私です^^;
それにしても、大慌てのみーさんに対して、悠然と落ち着いている白黒ちゃんですね(⌒o⌒;、笑ってしまいました~。
みーさん、ハラハラしながらも、
>と、思いながら写真を撮ってるわたしって・・・
あはは、みーさんのそういうところ、とても好きです^^;
すっかり、可愛い盛りの子猫ちゃんになりましたね。
つぶらな瞳が、ハートをくすぐります~(^^)
やんちゃな行動と対照的な、いたいけな愛らしさですねσ(^_^;)

2009/06/27 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

そうなんです(^^;)
スリル満点でしょう?
みーちゃんの場合は、行動パターンがわかりますが
白黒ちゃんは、まだまだ何をするかわからないので、油断出来ません(笑)
でも、悪気があってするわけではないので、仕方ありませんね。
可愛いから、許します(;´ω`)ゞ

最後の写真のお花は、子どもが母の日にくれたプレゼントに付いていた
造花のカーネーションなんですよ。
なんでもおもちゃになるので、白黒ちゃんにあげました(^^;)

2009/06/27 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

こんばんは~!
白黒ちゃん、びっくりでしょう?(^^;)
やんちゃ盛りです。
さくらちゃんや福丸くんは、どうしてるかな?
パパやママを困らせてなければいいのですが・・・。

うふふ・・・。
ベンガルタイガー、気が付きました?
咲いてるんですよ。

>みーさん、ハラハラしながらも、
>>と、思いながら写真を撮ってるわたしって・・・
>あはは、みーさんのそういうところ、とても好きです^^;
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
お恥ずかしいです(≧艸≦)

白黒ちゃん、元気で活発な子猫ちゃんに育ちました。
呼んだら、走って飛んで来るのも、とても可愛いんですよ(^^;)

2009/06/27 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

キュート!

あっというまに大きくなっちゃって、イタズラ小僧ですね(^^)
今が一番元気が良くてかわいいもんね。
お試しに入るんだね、戻されなきゃいいけども・・・(笑)

2009/06/28 (Sun) 00:06 | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

( ´艸`)ムププ
ほんと、イタズラ小僧って感じ・・・(^^;)
今が一番元気が良くてかわいいね。
毛並みなんて、つやつやよ。
みーちゃんは、ご高齢だから、毛割れまくってるけど、若いって素晴らしい・・・。
お試しまで、こぎ付けるかどうかが問題だけど・・・(ーー;)

2009/06/28 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんお久しぶりです

石川県に派遣されていました(笑)

白黒ちゃん、大きくなって♪美猫ですよね~、白い毛並みの美しさ!
かわいいなぁ~。
里親探し、なかなか大変ですが義妹さんが納得されることが一番ですね。

まつくんも子猫のときはよくマンションの手すりに登って歩いてました。
6階なのでほんとに怖かったです。


2009/06/30 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

お久しぶりです~!
石川県に行かれていたのですね。
お疲れ様でした。

白黒ちゃん、あれよあれよと言う間に大きくなりました(笑)
白い毛並みが、綺麗でしょう?
みーちゃんと並ぶと、美しさが全然違います。
やっぱ、人間もネコも若い子の隣には並びたくないわね(; ̄ω ̄)ゞ

里親探し、どうなりますやら・・・。
その内大人になったりして・・・ (≧ω≦*)

うわぁ!
まつくんは、6階の手すりを歩いてたの・・・ゾゾゾ(@@;)
みーちゃんが3階の窓に座ってるだけで怖いですーーー!!!

2009/06/30 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment