最近の子猫ちゃん

P1030173-200907.jpg

白黒ちゃん、ちょっと前までは、テーブルの上も一気には上がれなかったのに
最近はソファからテーブル、テーブルからカウンターの上など
いろんなところに上がれるようになって、飛び回って遊びます(^^;)
この小さなサイドテーブルの上にも上がって、上のものにいたずらしたり落としたりするので
ものをどかしました

「まま、ここ ぼくのくつろぎばしょに していい?

「だめ~(ーー;)」

P1030266-200907.jpg

ここは、どこでしょう?

P1030268-200907-2.jpg

玄関の明り取りの窓です。
こんなところにも上がるようになりました。
ネコらしいですね(^^;)
義母が、あわてて拭き掃除をしていました
ここから、わたしが水遣りや庭仕事をしているのを眺めていたりするのですよ。
う~ん!
そう言えば、みーちゃんがここに上がっているのは、見たことがありませんね
狭いから?
主人とも話すのですが、白黒ちゃんはみーちゃんより活発なようです。

P1030103-200907.jpg

ここは、どこでしょう?
そう!
走行中の車の中です。
ブレーキかけたら、落っこちそうですね
興味津々、車の中を動き回ります
この日は、義父のお墓参りに、主人の運転で、義母と義妹も一緒に乗っていました。
みーちゃんは、のんびりお留守番です(^^;)

P1030303-200907.jpg

このカゴは、みーちゃんのでしたが、白黒ちゃんの毎日の移動に使って
みーちゃんには、新しくカゴを買いました。
ふたを開けていたら、中に入って白黒ちゃんの匂いをチェックするみーちゃんねこ
毎日使うので、ふたが壊れ気味?

P1030156-200907-1.jpg

ねこ「みーちゃんは ひとりでねてるほうが きらくでいいでしゅ~♪」

 膳ちゃん

16 Comments

クロはち  

子猫ちゃんのお目目
もうパッチリで カメラ目線も板に付いたようですね!
活発なのはまだ 子供だからでしょうね
みーちゃんお家でのんびり そのほうがイイカモね
私も 家から出たくない(;´д`)ノ

2009/07/09 (Thu) 08:13 | REPLY |   

tearose  

白黒ちゃん 活発なお子ちゃまですね(^-^)
高い所 大好きなんですね
わざとギリギリ危ないところのスリルを楽しむ
子供の頃 学校の階段すべりとか自転車の両手放しとか
そんなことやっていたから白黒ちゃんのキモチわかるような(;^_^A
大人になったらしなくなるかなぁ…

みーちゃん たまにホッとできる時間があると
見てるほうもホッとしますね。

2009/07/09 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

白黒ちゃん 活発なにゃんこ派なのでしょうかね
みーちゃんは静かな子だったのね。

白黒ちゃんは人でいうと小学生になるのかしら
やんちゃざかりですね。

2009/07/09 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

子猫のおめめって、ほんとパッチリ!
あどけないなぁと思います。
子どもの頃は、みんな活発ですね。
みーちゃんも、活発だったと思いますが
みーちゃんはしなかったようなこともするよ(^^;)
観葉植物にじゃれ付くとか、植木鉢の中に入って土をいじるとか・・・(ーー;)
ユリの開花株、部屋の中に入れているのですが
花にじゃれるので、白黒ちゃんがいる時は、お風呂場に非難させるなどして大変ですe-263

>私も 家から出たくない(;´д`)ノ
え~っ!
クロはちさんも~?
わたしもです(;´д`)ノ

2009/07/09 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

白黒ちゃん、活発でしょう?
みーちゃんが小さい頃より、活発なような気がします。
ネコは、高いところが好きですね。
好奇心旺盛でスリルのあることが好きなのは
にゃんこも人間の子どもも、同じかもしれませんね。

みーちゃんは、もうすぐ12歳なので
人間の年で換算したら・・・64歳ですって!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まったりばかりしているはずですね(^^;)

2009/07/09 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

みーちゃんも小さい頃はやんちゃもして活発でしたが
より元気なような気がします(^^;)

にゃんこの年齢換算表で調べてみると
白黒ちゃんは、今3ヶ月なので、5歳くらいのようです。
人間でも、ちょこちょこして目が離せない時期ですね(笑)

2009/07/09 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

YOKO  

はじめまして

tearoseさんのところから飛んできました。
っていうか、あちらで白状したのですが
先月ジャカランダの栽培法のことでこっそりお世話になっていたのです。^^;
立ち読み状態で申しわけありませんでした。
いつもあわただしい生活をしてまして、コメントなしで失礼することが多いのです。
すみません。(汗)

ブログを開いて飛び込んできた白黒ちゃん
うちの次女が飼っている‘もも’によく似ていておっ!と思いました。
毛色は違うのですが、顔立ちやピンクの鼻など雰囲気がよく似ているんですよ~。
素敵なお庭の植栽も、かわいいにゃんこちゃんもまた見せてくださいね。^^

2009/07/09 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★YOKOさん

はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました。
コメント、ありがとうございます。
立ち読み、読み逃げは、こちらこそです(^^;)
めずらしいトマトをたくさん植えていらっしゃって
ただ者ではないなと(ごめんなさい ^^;)拝見させていただいていました。
ジャカランダまで咲かせていらっしゃったとは
つゆ知らず・・・後でゆっくりご挨拶に伺わせてくださいね。
tearoseさんのところには、素敵な方ばかり集まっていらっしゃいますね。

白黒ちゃん、お嬢様が飼っていらっしゃるネコちゃんに、雰囲気が似ていますか?
とても嬉しいです。
今度、ももちゃんの写真も見せていただきたいな・・・♪

コメントなしは、お気になさらず
また、のぞきに来てくださいね。

2009/07/09 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ムク  

こんにちはー

白黒ちゃん、本当に大きくなりましたねぇe-451v-356
先日の玄関上庭でドキハラさせられた記事も拝見してましたけど、
室内の高いところなら・・まぁ安心ですねe-465

黒い部分の茶色が濃くなった気がしますが・・?
お鼻がピンクなのが凄くカワイイですe-272

車に乗ってても平気ですか?
ムクんちのニャンコたちは嫌がってミャーミャー泣きますよぉe-263

みーちゃんはずっとお部屋に居るんですか?
外の世界は全く知らないのかなぁ?
ムクんちも部屋飼いしたいけど、狭い家なので可哀相だから一度出しちゃうと・・
もう部屋に閉じ込めることできませんからねぇe-350

白黒ちゃんも外を飛び回るタイプですねv-219

2009/07/09 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

かわいらしい「まんまる目」ですね~v-10
お玄関の明り取り窓にいる姿、立派に「猫」状態です。
もうキティーというよりは若猫って感じになってきましたね。
み~ちゃんも、白黒ちゃんのお出かけ中はのんびりできて
ホッ(^^)ってお昼寝タイムなんですねっ。

2009/07/09 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

白黒ちゃん、もうすぐ4ヶ月になります。
大きくなったでしょう?
玄関上には、びっくりさせられましたが
これくらいなら、全然大丈夫ですねe-465
みーちゃんも、小さい頃には本棚や食器棚など
背の高い家具の上に上がっていましたe-351v-356

黒い部分の茶色、濃くなったように見えますか?
小さい頃は、白キジのキジの部分が単色に見えたのですが
大きくなるに従って、キジの柄がはっきり出て来ました。
お鼻、ピンクでカワイイですよねe-266

車は、苦手なニャンコが多いでしょう?
ぽんちゃんのとこのニャンズも、にゃあにゃあ鳴いてパニクって大変だと言っていました。
白黒ちゃんは、小さな頃は我が家にいることが多かったですが
最近は、義妹のところに主にいて
毎日、義妹が車に乗せて行ったり来たりしているので(毎日晩御飯を義母と一緒に食べてるんです^^;)
車にも、ケージにも慣れているのですよ。
車は全然平気です。

みーちゃんは、ず~っとお部屋に居るのです。
汚れるので、ベランダとかにも出さないんです(^^;)
若い頃は、玄関が開くと飛び出していたこともありましたが
最近は、ベランダの窓を開け放っていても、出なくなりましたe-351

白黒ちゃんは、義妹がリードを買って来て、散歩させようとしていましたよ(^^;)
実際には、外に出すと慣れないので、家の中ほど飛び回らないようです(。・w・。 ) ププッ

2009/07/09 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

子猫のまなざしって、まっすぐで純粋だなぁと思います。
「まんまる目」ですよね~。
玄関の窓のところに座ってる姿、猫らしいでしょう?
ほんと、若猫って感じです。
里親探しの方、大丈夫なんでしょうか?(@@;)
ちょっと心配になってきましたねe-263

みーちゃんは、白黒ちゃんがいない時は、のんびりです(^^;)

2009/07/09 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

きゃーかわいい♪目がまんまるだ♪
みーさんを窓から見てるなんて(ToT)すっかりなついてますよね~。
みーちゃんが慣れてくれたらみーさんちの子になれればいいのにねぇ~。

歳とってからの同居猫はちょっと難しいですよねぇ。
親戚のうちの子は別室を与えたそうです。

2009/07/09 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!
目、ほんとにまん丸ですよね(^^;)
邪気のない目だなぁと、思います。
大人の猫のような「なによ~?」みたいな目は、決してしません(。・w・。 ) ププッ
「なによ~?」も、猫らしくて好きですが・・・(*^m^*) ムフッ

うちの子になれば一番いいのでしょうけどねぇ。
歳とってからの同居猫は、ちょっと難しいものがありますね。
早く白黒ちゃんが歳とって落ち着いてくれるといいのですが・・・。

2009/07/09 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

子猫でいられるのもあと僅かですね。
いたずら盛りですね。
コロ輔が我が家に来たのが6ヶ月位だから、もう少ししたら同じ位になっちゃうね。
今日は網戸を突き抜けて、屋根を駆けずり回ってたよ。
確かに私が張り直したボロ網戸なんだけどさ。
勝手に出入りしてるのよ。
蚊も入ってくるっつうの。
妹さん毎日晩御飯食べにいらしてるの!
ネコちゃんに関係あるの?

2009/07/10 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ほんと、子猫らしいのも後わずかですよね(@@;)
コロ輔たんが、来たのは6ヶ月くらいだったんだね。
それまでは、普通に野良ちゃんだったのかな?
それにしては、よく人に懐いていたね。
野良ちゃんは、だいたい、捕まえられないんじゃないかな?

>今日は網戸を突き抜けて、屋根を駆けずり回ってたよ。
わぁ!
元気だねぇ(^^;)
前、話したかもしれないけど
みーちゃんも、前住んでた借家の網戸を破っちゃったよ(ーー;)
1階の履き出し窓だったから、そこから脱走したこともあるけど
屋根は駆けずり回らなかったなぁ・・・(笑)
リビングにいたら、窓の外の中庭をトコトコ歩いてるみーちゃんと目が合って
びっくりしたことも・・・(^^;)
コロ輔ちゃんは、出入り自由にしてるの?

義妹は、ず~っと両親と一緒に住んでたし
別に住むようになっても、毎日お昼御飯や晩御飯は食べに来るよ。
一緒にテレビを見てお風呂も入ってから帰る・・・みたいな(^^;)
別居してるって言っても、形ばかりだね(笑)
だから、ネコちゃんにはあまり関係ないかな?
でも、ネコちゃんは、ほとんど家にひとりにはしていないみたいで
義妹が出掛ける時はわたしに預けるから
そのために来るってこともあるけど・・・。
義母はほんとにネコが苦手なんだよね~(ーー;)

2009/07/10 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment