「トランスフォーマー リベンジ」

09060401_Transformers_Reven.jpg実は、先週の水曜日、7月1日に友達Aと映画を見る約束をしていました。
Aが、すでに「ターミネーター4」を見ていたので「トランスフォーマー リベンジ」を見る予定でした。
チケットもネットで予約購入していたのですが、当日の朝になって主人に、具合が悪いので今日は家に居てくれないかと言われてしまいましたゲッ!

主人は昨年2月に大手術をして、1年5ヶ月ほど経ちますが、お陰様で経過は良好です
ただ、精神的にはとても不安定になる時期があり、その日にならないと体調がいいか悪いかわからないところがあり、悪い時には一日中寝ていたりします
わたしは、いい時にはいいように、悪い時には悪いように、自然体でゆっくりしていたらいいじゃないと話しています。
ずっと以前から心療内科にもかかっていますが、先生にも、「1週間の内、3日良かったら4日寝ていてもいいじゃないですか?それくらいの気持ちでのんびり過ごしてください。」と、言われています。

そんなこんなで、主人の顔色を伺うような毎日ではありますが、この日は、見事にドタキャンでした
でも友人も事情をわかってくれているので、キャンセル出来ないチケットをご主人に急に時間を作ってもらい、一緒に行ってくれました。感謝ですね
無理やり押し付けた映画でしたが、ふたりの感想は、とてもおもしろかったと言ってくれたので、わたしもホッとしました(〃´o`)=3 フゥ
Aに、「ターミネーター」と、どっちが良かった?と聞くと、「トランスフォーマー」かな?と言うので、さらにびっくり

それで、次の週の7月8日は、友達Bが休みだと言うので、主人に許可をもらって一緒に映画を見に行くつもりだったのですが、今度は友達の方が都合が悪くなってしまいました
このチャンスを逃しては、いつ行けるかわからなかったので、ひとりで映画鑑賞を決行しました(^^;)オオゲサ
しかも、「ターミネーター」も「トランスフォーマー」も、どちらも見たかったので、一日で2本、続けて見てしまいましたオヨヨ…。

326203view001.jpg「トランスフォーマー」は、1作目の方を見ていましたが・・・と、前の記事を捜してみると、な、なんと
前作もひとりで見に行っているではありませんかヒョエ~!
こちら・・・
わたしって、こんなド派手な男子映画、好きなのね・・・ハズカシ

今回も、いいおばさんが、ひとりで見る映画違うなと苦笑しながらも、大興奮で見てしまいました
この映画は、やっぱ映画館で缶詰状態で見る映画かな?(^^;)

「トランスフォーマー リベンジ」も、前作と同じ監督マイケル・ベイ、出演者はシャイア・ラブーフミーガン・フォックスジョシュ・デュアメルジョン・タトゥーロなど、同じ面々が顔を揃えました。
ストーリーは、はちゃめちゃかもしれませんが、それなりに筋が通っていてなかなかおもしろかったですよ~

333193view004.jpgエジプトなどでの大がかりなロケが見どころですが、ピラミッド▲建造物:ピラミッド。の上空映像を見せることに成功したそうです。
これは、ピラミッドを管理する博士が、「トランスフォーマー」1作目のファンで、他の映画では許可されなかった場所にもアクセス出来たのだと、監督は喜んでいます。
また、ヨルダンの王様と皇太子も「トランスフォーマー」のファンで、ぺトラ遺跡の頂上での撮影が可能になったそうです。
王室や軍隊の援助で、36台ものヘリコプターやクレーンで機材を運ぶことが出来たとのこと。
トランスフォーマーの隠れ大人ファン、結構いるんですね(^^;)

ガンダム系ド派手な男子映画の好きな方、どうぞご覧くださいね~
さあ、次は引き続き「ターミネーター4」を見ましたよ~ヽ( ̄▽ ̄;)ノ ナハハ~♪

「トランスフォーマー リベンジ」公式サイト

ph01.jpg

(C) 2008 DreamWorks LLC and Paramount Pictures. All Rights Reserved.

にほんブログ村 映画ブログへ

 映画 た行

2 Comments

ami  

みーさんこんばんは

おお!トランスフォーマーとターミネーター、話が混じりそうです(笑)
わたしはハリーホッターとロードオブザリングが混じってます。

先日第一作をテレビで見ました。ジョンタトゥーロがよかったです←変な感想。

2009/07/11 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

お返事が遅くなってごめんなさい人( ̄ω ̄;)
またまた、撃沈してしまいました(ーー;)
昨夜は、パソコン前で寝入ってしまっていたのを主人に見付けられ
心臓麻痺で死んだかと思ったらしく、大声で起こされてしまいました∑(ノ▼ο▼)ノビックリシタ~!

おはようございます!
ほんと、我ながら、似たもの映画、よく見たものです。
順番は、上映時間上、この順番でしたが
混じりそうでした(^^;)

お~!
第一作、見ましたか?
ジョンタトゥーロ、味がありますよね。

2009/07/12 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment