三毛ちゃん親子ウォッチング・・・その2

P1030389-20090710-2.jpg

(撮影日:2009/7/10)
きのう10日は、雨降りでした。
子猫ちゃん達、大丈夫かなと、何度も見に行きましたが・・・
お~いたいた~
え~っでも、なんか子猫の数が多くない

P1030386-20090710.jpg

おーーーっよくよく見ると・・・

1、2、3、4、5・・・5匹いるぢゃんアラ~!

たくさん産んだのね~(^^;)

P1030392-20090710-2.jpg

みんなお母さんのお腹に群がっているので、まだおっぱいを飲んでいるのでしょう。
三毛ちゃん、子ども達を舐めて、とても可愛がっているようです
いいお母さんなんですね。

P1030394-20090710.jpg

しばし、母子のラブラブ風景だったのですが
おーーーっ
お母さんの後を追って、みんなどこかに行ってしまいました
どうやら、この家に住んでいる方が、野良ちゃんたちにも餌をあげているようなので
それを食べに行ったのかもしれません。
野良ちゃんに餌をあげるのは、賛否両論ですが
今は、この子達が無事に育つのを祈るばかりです

ところで、この風景↑ですが、どうも前日撮ったの↓と違います。
の後だからかなと思っていたのですが・・・

P1030344-20090709.jpg

(撮影日:2009/7/9)
見比べてみると、1日違いでこの違い
どうやら、草刈りをされたようです。

 地域のにゃんこ

10 Comments

クロはち  

写真用に草刈りされたのかな ププ
5匹とも元気そうですね
これからのことを思うと複雑ですが 
みーさんが一番 ハラハラかもね(* ^ー゚)

2009/07/11 (Sat) 10:46 | REPLY |   

kuriko  

お~ネコ団子!
こんな風に兄弟で過ごすんですね。
この位綺麗にしとくにはまめに草むしりしていらっしゃるのね。
友人の所もちょうどこの位の空き地なんだけど、ドクダミの館になってます。
私が時々草むしりしてたんだけど、花が植わってるわけじゃないので段々ほったらかしになってしまいました。
花屋さんを退職なさった方に頼んでしまいました。
来週は一緒に行って、防草シートを敷いて砂利を敷こうかと思ってます。
・・・・・自分ちは草ぼうぼうなのに~笑

2009/07/11 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

写真用かなぁ?
緑の葉っぱがある方がいいような気もするけど・・・e-263
5匹いたんですね。
みんな元気に成長しているようです。
母猫ちゃん、よく面倒みてるよ。

赤ちゃん達、どうなるのかな?
猫って、どれくらいまでお母さんと一緒にいるのかな?
毎日、上からのぞいて観察してます(^^;)

2009/07/11 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ほんと、これぞネコ団子!(^^;)
仲良しだよね~。
こんな風に兄弟で過ごしてるんだから、大きくなっても仲良しのはずだよ。

このお宅は、斜め裏のおうちだけど
すぐ裏のお宅は、ドクダミの館になっちゃってるよ(@@;)
わたしも、家の建て替えの時に住んでた仮住まい先も、少し空き地があったけど
すぐ草ボウボウになってたな(ーー;)

防草シートを敷いて砂利・・・いいねぇv-218
昔、やったことがあります。

2009/07/11 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ami  

かわいいなぁ♪こんなに大勢連れているのはめずらしいですよね。

親猫は子供をなめ回してかわいがりますよね♪
うちのマンションに居着いたいた親子猫も最近子供を見かけなくなりました。
だれかに貰われてしあわせにくらしてくれたらいいなぁと願ってます。

2009/07/11 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

やっぱり、5匹って多い方ですよね。

お母さん、なめ回してかわいがっています。
生後2~3日で白黒ちゃん達を保護した時も
こんな時、お母さんだったらなめて綺麗にしてあげるんだろうなと思いながら
お湯で拭いてドライヤーで乾かすという面倒なことを
4匹に、毎日していました(ーー;)
お母さんは、偉大です。

マンションに親子猫が居ついていたのですか?
子どもだけ見かけないの?
ほんと、しあわせに暮らしてくれてたらいいですねぇ。

2009/07/12 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

ほんと・・・ナニが違う??と見比べたら・・・。
草刈りv-408草がないと暑くなるかもv-409

下から2番目の写真、最後のネコちゃん、コケテません??だから、みんなより遅れた。
なんだか、そう思って見ると笑えちゃって・・・・。

e-30
映画楽しまれたんですね。
ターミネーターはどれが1か2か3かv-408
銀色の警官と最後にv-218こうやってシュワちゃんが高炉の中に・・・・
断片的な記憶ですe-263

2009/07/13 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/13 (Mon) 08:20 | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます~!
そうなんです。
草刈りされたようなのですv-316
なんか、草があった方が緑で、見た目もいいように思いますがv-22
ボウボウになったら、手に負えなくなるからかな?
今朝、見るとシートのようなものを置いてあったので
子猫たちがここにいるのは、きっとご存知なんですねe-284

そうそう!
最後にコケテるニャンコ、気が付きました?v-408
さすが!
この写真を撮った後も、写真があるのですが
コケちゃったネコちゃん、白黒ちゃんですが
結局、みんなに取り残されて、付いて行かなかったのですよe-263
最初に見た時には、ひとりだけお母さんに付いて行こうとしたり
白黒ちゃん、ユニークですv-408

e-30
映画の記事も読んでくださってありがとうございます。
>銀色の警官と最後にv-218こうやってシュワちゃんが高炉の中に・・・・
お~!
それは、「2」でありますv-218v-392

2009/07/13 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

あはは!
ごめんなさいねe-263
禁止ワードにひっかかると、何が悪いのか
すぐわかる時はいいのですが
わからない時は、ムキーッ!となりますv-393v-356
自分のブログでも・・・i-6i-6

2009/07/13 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment