うわぁヾ(≧□≦*)ノ・・・まさかのドンデン返しか?∑(゚◇゚;)

P1030188-200907.jpg

このアングル、おシッポ大きく見えますね
太っ!

きのう、あんなに大々的に白黒ちゃんのお見合いのご報告をさせていただいたのですが、実は今朝メールで、お二人に、猫アレルギーがあるかもしれないことが、発覚しましたヒョエ~!!!

お二人は、ネコちゃんを飼うのは初めてでいらっしゃいますが、触れ合うのも初めてだったようで、奥様は驚かれ、恐縮されていました
一度、検査を受けてみるとおっしゃっていますが、猫アレルギーがおありなら、大変残念ですが、猫ちゃんを飼うのは無理でしょうねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。シクシク

実は、我が家の長女も猫アレルギーがあります
でも、ずっと一緒に住んでいたら慣れてきて、なんともなくなっていました。
今は結婚して離れて住んでいるので、たまに帰って来てみーちゃんねこと触れ合うと、痒い痒いとわめいています
わめきながらも、おかまいなしに抱き付いたりチューしたりしていますが・・・
平気で、預けてるし・・・

でも、ひと口にアレルギーと言っても、程度の差があるので、長女の場合は軽い方なのかもしれません。
それに、書いていませんでしたが、義妹が相談しているボランティア団体の方のお話では、新婚さんで子どもさんがいらっしゃらない場合、生まれた赤ちゃんが猫アレルギーの場合もあるので、その時の対応も考えなければいけないと言われていました。
猫一匹のことですが、なかなか大変なものです

そんなこんなで、きのうはいよいよ白黒ちゃん、里親決定かと思わせてしまいましたが、また振り出しに戻る可能性大となりましたがっくり
お騒がせして、大変申し訳ありませんが、今しばらく、見守っていただければ嬉しく思います。

取り急ぎ、ご報告まで・・・
よろしくお願い致します・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

P1030216-200907.jpg

「まま、そんなこともあるよ。あせらないあせらない・・・。
なんなら、このまま ままんちのこになってあげても いいからさ~。」


あははは~( ̄∇ ̄;) ハイハイ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 膳ちゃん

20 Comments

ムク  

え゛~

ウチの姉もお医者さんで猫アレルギーですって言われてキティちゃんの袋に入った薬を貰ってましたっけ「猫アレルギーにネコのイラストかーい」って爆笑でしたが。

姉の場合、くしゃみ&鼻水程度みたいですけど。
ニャンコと一緒に寝てますよ
でも赤ちゃんのことも考えると無理みたいですね

ねぇ、みーさん。
ここまできたら白黒ちゃんはみーさんちの子になる運命だったと思いません?
旦那さんがダメって言うんだからダメなんでしょうけども
今まで可愛がられて過ごした家から出されてしまうのも白黒ちゃんの気持ちを考えたら‥
気の毒に思えてきました

2009/07/13 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

人間も にゃんこも これはご縁ですものね~
当事者のみーさん 気がもめますよね、

生まれてくるかも・・の赤ちゃんのアレルギーも
考えなくてはいけないんだ~
そういえば ご近所のにゃんこもお嬢さんのアレルギーで
外ネコで 物置がニャンコのお部屋でした。

2009/07/13 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

あんれまぁ~
ここまで来ると、笑うしかない・・・・・白黒ちゃんには可愛そうだけど~
くーちゃんのまま、みーさんちの子になるしかないね!
妹さんと半分こ?かな~
あと二ヶ月で大人サイズに近くなるもんね。
猶予期間は二ヶ月位だよね。
お父さんが駄目って言っても、ここまで努力したんだから・・・・良いよね。
・・・・・・段々、みーさんちの子に見えて来るよ。笑

2009/07/13 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

田舎のうさぎ  

うわ~、しろくろちゃんの運命やいかに・・・。本人はなんにも知らずに無邪気にしていますが、ママさんは気がきじゃないですね。
う^ん、この子はすっかりみーさんのお宅に子にみえます、確かに(ご主人様、ごめんなさい)。

2009/07/13 (Mon) 19:33 | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

うわ~それは大変でしたね~。
もうほんとにみーさんちの子になれたらいいのにねぇ~。

うちの姉は犬アレルギーのようで叔母さんち行くと症状が出ます。でもうちで飼っていたときはなかったので突然発症することもあるのでしようね。

ムクさん、「猫アレルギーにネコのイラストかーい」(爆)です。

2009/07/13 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

お~!
ムクちゃんちのお姉様も猫アレルギーですか?
あははは~e-257
>「猫アレルギーにネコのイラストかーい」
受けました~ヾ(≧▽≦)ノ

>姉の場合、くしゃみ&鼻水程度みたいですけど。
>ニャンコと一緒に寝てますよ
そうなんだ。
症状はいろいろみたいですね。
うちの子は、チュ~すると、顔が痒くなるらしいですe-351
うちも、一緒に寝てますが・・・e-263

赤ちゃんのことは、わたしもちょっとひっかかったのですが
その時はその時で、言ってもらったら、引き取ろうかと妹とも話していました。

ほんとに、4ヶ月も飼ってたら、うちの子も同然ですよね。
里親さんに引き渡すのなら、なるべく早い内にしなければ
白黒ちゃんがかわいそうだなと思っていました。
また、新しいママやパパやおうちに慣れないといけないですもんね。
ほんと、気の毒・・・e-330

2009/07/13 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

ほんと、ご縁ですね~。
どうなることやら・・・(ーー;)

>生まれてくるかも・・の赤ちゃんのアレルギーも
>考えなくてはいけないんだ~
そうなんですよね。
それで、新婚さんはお断りしたこともあるようですよ。

>そういえば ご近所のにゃんこもお嬢さんのアレルギーで
>外ネコで 物置がニャンコのお部屋でした。
へ~っ!
そうなんだ。
実家のお隣さんも、息子さんがアトピーらしいですが
ネコちゃん2匹飼ってらっしゃいます。
いろいろですが、アレルギーでも、ひどかったら我慢出来ないでしょうね。

2009/07/13 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ほんと、あんれまぁ・・・だよね(ーー;)
どんでん返しがありませんように・・・なんてきのうは書いたけど
ほんとに、どんでん返しになるなんて
笑うしかありません。
うちの子になるか!
今日も、白黒ちゃん、みーちゃん追いかけて走り回ってましたよ~(^^;)
今、妹と帰りましたが・・・。
大人サイズになると、いよいよ里親探しは難しくなるね。
しかし、うちのお父さんも、難しいからねぇ(ーー;)
いい時はいいんだけど、悪い時はほんとに悪い・・・e-263
どうなりますやら・・・。

2009/07/13 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★田舎のうさぎさん

ほんと、白黒ちゃんの運命やいかに・・・ですね。
本人は、無邪気なもので
今日も思い切り、みーちゃんを追い掛け回していました(@@;)
この子、うちの子に見えますか?(^^;)
本人は、そう思っているでしょうね。
また、違うおうちにもらわれて行くのも、かわいそうなものです。

2009/07/13 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

そうなんです。
大ショックでした。
ほんとうは、うちの子になるのが、白黒ちゃんには一番いいのですけどね。

お~!
amiさんのお姉様は、ワンコアレルギーですか?
>でもうちで飼っていたときはなかったので突然発症することもあるのでしようね。
へ~っ!
そうなんですか。
長女は、みーちゃんには慣れてたけど、よそのおうちのニャンコには
やっぱり、アレルギーが出ていたそうですよ。
おもしろいですね。

キティちゃんの袋に入った猫アレルギーの薬、笑いますね(*≧m≦*)ププッ

2009/07/13 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

sissi  

み、みーさん、びっくりです

みーさん、今日のこちらは、33度まで気温が上昇しました\(◎o◎)/!
暑いですv-48

昨晩、下の↓記事を読んで、今夜は、「みーさん、良かったですね」と書くつもりで開いたら、ええ~っとびっくりでした。
う~ん、なかなかすんなりいかないものなのですね…。
渦中の白黒ちゃんのあどけない様子に、ホロリときてしまいました。
病院の検査が、マイナスだといいですね…。

2009/07/13 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

あ~~~んe-263
アレルギーは大変ですもんね。
娘が小さい頃、猫アレルギーのお友達がいて、猫を飼っているおばあちゃんちに、行きたくてもなかなか行けないと言ってました。
大丈夫かな・・・と思ってもおばあちゃんの所から帰ってくると、喘息みたいになるそうで。
痒いのも大変ですが、喘息のように苦しくなるアレルギーもありますから、慎重に・・・
ですね。
白黒ちゃん、まだみーさんの所から出たくない気持ち大、かな?e-465

2009/07/14 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

たま庭  

白黒ちゃん、"激"かわいいですね。

動物全般大好きなんです。
飼ってみたいなと思うこともありながら、
お世話しきれないかなと諦めてしまいます。

白黒ちゃんの里親さん探し 二転三転で気が揉めますね。
まずはお見合いのご夫婦にアレルギーがなければ一安心なんでしょうが。。
すんなりとはいかないのかもしれませんが、
みーさんの猫ちゃんを思う気持ちにより
最後は納得の結果が待っている気がします。
まずは、よい里親さんが決まってくれるといいですね。

2009/07/14 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

お返事遅くなって申し訳ありません。
昨夜は、パソコン前で激沈してしまいました(ーー;)e-261

きのうは、東京も暑かったのですね。
大阪も、最高気温34.3度まで上がり、今年最高の暑さだったらしいです。
これから、植物も人間も大変ですe-224

白黒ちゃんのことでは、お騒がせしています(@@;)
ほんとに、なかなかすんなりとはいかないものです。
渦中の白黒ちゃんの運命やいかにですよね。

お見合いの時、公園には蚊がいっぱいいて、半袖だった奥様、集中攻撃されてかわいそうでしたが
蚊に刺されたのではなさそうな湿疹が、お二人ともの肘の内側に出来ていたのが
気になっていました。
きっと、アレルギー検査は、陽性かもしれないですね(ノ_-。)

2009/07/14 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます。

うわぁ!
娘さんのお友達、そうなのですねv-399v-356
わたしも、孫が出来て、おばあちゃんちに行けないなんて言われたら
悲しい~~~なぁv-406
そう言えば、実家のお隣の方も、お孫さんがアレルギーで
なかなか来られないと、おっしゃっていましたっけ・・・v-388
喘息みたいになるのは、かわいそうですねe-263

白黒ちゃん、どうなるのでしょうか・・・v-394

2009/07/14 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★たま庭さん

白黒ちゃん、かわいいって言ってくださって、ありがとうございます。

わたしも、動物全般大好きなんですよ。
ワンコもニャンコも、いざ飼うとなると覚悟がいりますよね。
わたしも、ニャンコを飼うのは、みーちゃんが初めてで
試行錯誤でした。

白黒ちゃんの里親探しでは、ほんとにお騒がせしています(@@;)
どうなるかわかりませんが
見守っていただければ、とても嬉しいです。
温かい言葉をありがとうございます。

2009/07/14 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー

しっぽ太くて可愛いですねー♪
それにしても、精悍な顔つきになったなー!(^-^)

まだ猫アレルギーかもしれないんですよね?
更にどんでん返しもありえますよね(^-^)

2009/07/14 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

え゛ぇ゛~っ

ほんとだ~、大変なことになっているぅ~~~v-12

白黒ちゃんは、どうなってしまうのだろう!? ご夫婦もショック
でしょうね・・・。検査の結果、別原因だったら良いのですが。

みーさんも、義妹さんも、なかなか落ち着けませんね。

2009/07/14 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuyaさん

しっぽ、結構長くて太いです(^^;)
なにかびっくりしたら、たぬきさんみたいに、ブワァッとさらに太くなるんですよ(笑)
お顔、精悍ですか?
よく食べるんですが、スリムなので、お顔もシャープかもしれません。
若者顔ですね。

白黒ちゃんの里親さん探し、紆余曲折となっていますe-263
更にどんでん返しもあり~?
あはは!
目が離せませんね・・・(ーー;)v-356

2009/07/14 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

そうなんです。
せっかくみなさんに、喜びのご報告をさせていただいたと思っていたのですが
こんな展開になってしまっています。

白黒ちゃん、どうなるんでしょうね(@@;)
義妹とは、アレルギーのある人だからダメというわけではないと話しているのですが
こちらは良くても、先方が嫌でしょうね(ーー;)

紆余曲折で、なかなかスンナリとは、事が運ばないものです。

2009/07/14 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment