白黒ちゃんのその後・・・。

P1030491-20090715_20090724112413.jpg

白黒ちゃん、この植物芽がいっぱい置いてある棚に乗って
葉っぱガクアジサイの葉*右(暗い背景用) †SbWebs†にいたずらするのが大好きです
おすましちゃん・・・

「えへ!なにか?」

白黒ちゃんは、早、生後4ヶ月と10日になりました。
7月13日に、「まさかのドンデン返しか?」と、動揺の記事を書いてしまいましたが、実は、わたしの帰省中7月18日に、お見合いをした奥様から、「猫アレルギーの件は、ひどいものではないようなので、子猫ちゃんを飼うのは、気を付けていけば、大丈夫なようです。」と、メールをいただきましたオォ~!
わぁ~いやった~

それで、24日がお引越しなので、27日に引渡しをさせていただくことになりました
でも、もし何日か飼われてみて、アレルギーがひどくなるような場合は、仕方がないので、猫ちゃんを返していただくことにしようと、義妹とも話しました。
もし、生まれて来た赤ちゃんがアレルギーで、飼えなくなった場合も、同じということにしました。

里親探しのボランティアさんからもお聞きしたのですが、もし里親さんが何らかの理由で猫ちゃんを育てられなくなった場合は、猫ちゃんを捨てたり、知らない人に譲渡することのないよう、返していただくことをお約束していただくようです。

そんなことがありませんよう、ずっとずっと長い間、可愛がってもらえますように・・・

P1030489-20090714.jpg

ドアの境目に座るのが好き?(^^;)

CIMG1862-20080831-2.jpg

そう言えば、去年の写真ですが
みーちゃんも、同じようなポーズのものがありました。
みーちゃんも、このドアの境目に座るのが好きです

P1030515-20090723.jpg

ふと見ると、キッチンのこんな隙間に寝転んでいる白黒ちゃん発見・・・
いたずらっ子の表情ですね(^^;)

P1030517-20090723.jpg

「これなあに?いいもの み~つけた・・・

P1030519-20090723.jpg

「びろ~~~ん

「こらこら・・・

P1030522-20090723-2.jpg

白黒ちゃんも、びろ~~~ん(^^;)
スリムでしょう?
飼い主に似ず、手足が、ずいぶん長いんです(; ̄ω ̄)ゞ

P1030523-20090723^2

「ZZZ・・・~(=^--^)」

わぁ白黒ちゃんと、お別れまで、後3日しかない~~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 膳ちゃん

27 Comments

田舎のうさぎ  

みーさん、おはようございます。
白黒ちゃん、おめでとう!!ずっとかわいがってもらえるといいですね。白黒ちゃんの記事がみられないと思うとちょっとさびしいですね。この子はちょっと不思議な可愛さです。耳が大きいのでしょうか?みいちゃんはこれからまた心静かにおかあさんを独り占めですね。何はともあれ、よかったです!!

2009/07/25 (Sat) 08:15 | REPLY |   

Katsuya.T  

おぉー

ホント、手足長いですねー!
しかも、しっかりしてますね(^-^)

よかったですねー!
思った通り、更なるどんでん返しがありましたね(^-^)
なんとなく、そんな気がしてたんですよねー(^_^)v

2009/07/25 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

いよいよ

白黒ちゃん、いよいよ決まったのですね。
良い方にめぐり合えてよかったです。

みーちゃんも、のんびりした時間復活で嬉しい反面、
本当にいなくなってしまったら寂しくてニャいちゃうかも・・・。

白黒ちゃんってほんとかわいい。みーちゃんもきれいなお顔だけど、
白黒ちゃんの魅力って何だろう・・・ あ、微妙な6・4分けな前髪風
のお顔の配色かしら・・・?田舎のうさぎさんのおっしゃるように耳も
大きいかも。

なにはともあれ、白黒ちゃんの無事な旅立ちを祈願していますv-238

2009/07/25 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お~良かった・・・・一様~
赤ちゃんの時には何日か戻って来てくれるのも良いね・・・・里帰り
段々大人っぽく貫禄付いて来たね。
行ってしまうのも、寂しいけど・・・・・仕方ないよね。
・・・・・・涙

2009/07/25 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

mally  

白黒ちゃん、本当に良かったですね!!
あのどんでん返しから、ずーっと気になっていました。
あと3日しかないんですね…涙
残りの3日間は、みーさんやみーちゃんに、たくさん甘えて遊んでね☆
そして、幸せになるんだよ~

2009/07/25 (Sat) 19:14 | REPLY |   

たま庭  

みーさん こんばんわ

白黒ちゃん、ホントに手足が長いですねー。
ずっと、白黒ちゃんの表情を考えてたんですが、
瞳がキュッと収縮した感じでよく写ってますね。。
カメラ見ると構えてるのかしら??

そして、白黒ちゃんの行き先が決まってよかったですね。
決まったと思ったら、あと3日とは。。
白黒ちゃんの幸せな旅立ちは喜ばしいですが、
頻繁には様子が見れなくなるでしょうから淋しい気持ちもします。
でも、、決まってヨカッタヨカッタ。

みーさんもお疲れさまでしたー(*^_^*)


2009/07/25 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

み-  

★コメントをくださった皆様へ

いつもコメントをいただき、大変ありがとうございます。

実は、今日突然インターネットが繋がらなくなりました( ̄□ ̄;)!!
モデムの会社バッファローやプロバイダーに電話したのですが、ネットワーク接続のローカルエリア接続のアイコンが、なくなっていて、パソコン側のトラブルだと思うので、メーカーに電話してみてくださいと言われてしまいました(*_*)
…が、時すでに遅し、受付時間終了となっていましたw(°0°)w
長女に電話したり、あれこれ右往左往してみたのですが、残念ながらラチが開かず、明日の朝、メーカーに電話して指導を仰ぐしかなさそうです(T_T)
お返事が遅くなりますが、申し訳ありません(>_<)

あ~ぁ(≧ω≦*)
今日は記事の更新も出来なくて、ガッカリです(T_T)/~

2009/07/25 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

mikan  

ネットが繋がらないなんてぇ~
それは、みーさん大騒動ですね(笑)
そうか、記事の更新もしてもらえないのはこっちも残念です。

つぶらな瞳の花輪くん(白黒ちゃん)の日常も後、もう少しっていうのに。
寂しくなっちゃっうよね グスン

2009/07/25 (Sat) 23:30 | REPLY |   

Yu  

こんばんは

白黒ちゃん、よかったですね。
アレルギーひどくならないといいですね。
もしも・・・の時のお約束があれば、子猫ちゃんも安心ですねe-465
大切な命ですもんe-266
わ~、あと3日、寂しいな~v-409

2009/07/26 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

おはようございます!
( ○ ´ ー ` ● )どっち?ちゃんとお別れ 寂しいですね
でも これからの幸せに乾杯v-275朝からビールかい。。。

2009/07/26 (Sun) 08:15 | REPLY |   

haniwa  

よかったですね~
明日 お引っ越しなのね、淋しくなるけど
動物好きの方で 大事にしてもらえますね。

アレルギー・・は案ずるより産むがやすしになりますように。

2009/07/26 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★田舎のうさぎさん

お返事が遅くなって、大変申し訳ありませんでした。
今日の夕方、やっとネットが出来るようになりました。

白黒ちゃんのこと、ありがとうございます。
めでたく、なんとか明日引渡しの運びとなりました。
ずっとかわいがってもらえるといいのですが・・・。

白黒ちゃん、不思議な可愛さでしょうか?
写し方によって、耳が大きく見えますね(^^;)
みーちゃんは、お年寄りで、おとなしいので、ひとりがのんびりでいいかもしれませんね。
取り合えず、やれやれです。

2009/07/26 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuyaさん

お返事が遅くなって、大変申し訳ありませんでした。
やっとネットが出来るようになりました。

手足が長い子でしょう?
ホッソリさんなんですよ~。

里親さんの件、やれやれでした。
更なるどんでん返しがありましたね(^^;)
そんな気がされてましたか?
勘がいいですね~♪
いろいろと、お騒がせしました。

2009/07/26 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

お返事が遅くなって、大変申し訳ありませんでした。

バタバタとお騒がせしましたが、白黒ちゃん、なんとか決まりました。
ホッとしていますが
いよいよお別れとなると、寂しいです(´_`。)グスン

みーちゃんも、きっと寂しいかもしれませんね。

白黒ちゃん、前髪のようなお顔の柄がユニークですよね。
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます(;´ω`)ゞ
お耳は、痩せてるからますます大きく見えるのかもしれませんね。

白黒ちゃんのこと、応援してくださって、ありがとうございます。
新しいお母さんとお父さんに、たくさん可愛がってもらえますようにと
わたしも祈っていますv-421

2009/07/26 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

いろいろと、すったもんだお騒がせしましたが(^^;)
なんとか、いい方向に進みました。
ありがとうございます。

あはは~!
里帰り?
きっと2~3週間もしたら、わたしたちのことは、すっかり忘れちゃうんじゃないかな?
帰っても、ここどこ?あんた誰?状態???・・・(ーー;)

そうそう!
1週間広島に帰って、久しぶりに会ったら
さらに大人っぽくなっていましたよ~。
新しいお母さんやお父さんに、たくさん可愛がってもらえたらいいね。
明日でお別れと思うと、やっぱり寂しいです(TmT)ウゥゥ・・・

2009/07/26 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mallyさん

白黒ちゃんのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
どんでん返しでは、お騒がせしましたが
なんとか、いい方向に進み、ホッとしています。
もう明日でお別れと思うと、やはり寂しいですね。
本人は、何もわからず、無邪気なものですが
たくさん遊んであげたいと思います。
ほんと、新しいお母さんとお父さんに、たくさん可愛がってもらって
幸せになって欲しいです。

2009/07/26 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★たま庭さん

こんばんは。

白黒ちゃん、手足が長く見えるでしょう?
細いので、ますます長く見えるのですが
和猫なのに、外人みたいって、内輪で話していました(^^;)
瞳、キュッとしてるでしょう?
好奇心旺盛で、反応がいいので
カメラを構えると、おめめがパッチリになるんですよ。
みーちゃんとは、えらい違いです(笑)

里親さん探し、すったもんだして、長くかかってしまいましたが
なんとか決まりました。
明日はお別れと思うと、やはり寂しいですね(ρ_;)・・・・ぐすん
無邪気な寝姿が、愛しいです。

暖かい言葉をいただき、ありがとうございます。

2009/07/26 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

ほんと、ネットが繋がらないなんて、大騒動ですよ(笑)
相談窓口の受付時間が過ぎてしまって、ガ~ン!(@@;)
寂しい夜でした。

花輪くん(^^;)、明日お別れなんです!
寂しいねぇ・・・(p_q*)シクシク

2009/07/26 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんばんは~

白黒ちゃんのその後が気になっていました
ヨカッタんですよね!(?)
ず~っと可愛がっていただけるように祈りたいです!
でも明日って思うと寂しいですね
好奇心旺盛のイタズラ盛り 可愛いポーズをいっぱい見せてくれましたね

手足の長さ 確かに長いですね
特に後足の長さ 寝姿がうちのCocoとそっくりです
後足がどうも長さが余っています(笑)

2009/07/26 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
白黒ちゃんのこと、ありがとうございます。
アレルギーがひどくなりませんように・・・v-421
でも、もしもの時は、いつでも言ってくださいねと、お話しようと思っているのですよv-410
大切に、可愛がって育てた子ですからねe-266
いよいよ、明日引渡しとなりましたv-356
寂しいですねv-406

2009/07/26 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

こんばんは~!
( ○ ´ ー ` ● )どっち?ちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
明日、お別れとなりました(TωT)ノ~~~ バイバイ
幸せになってね~v-275カンパ~イ!

2009/07/26 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

ありがとうございます。
明日、白黒ちゃんのお引越し(荷物ないけど・・・^^;)なんですよ~。
動物好きのご夫婦なので、安心しています。

アレルギーは、案ずるより産むがやすしになるといいですね~♪

2009/07/26 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは。
白黒ちゃんのことでは、お騒がせしましたが
なんとか、いい方向に進んでホッとしています。
アレルギーの件は、どうなるかわかりませんが
もし、飼うのが難しくなった場合は、いつでも連絡してもらおうと思っています。
大切に可愛がって育てた子なので、ず~っと幸せでいて欲しいですからね。
いよいよ、明日お別れとなってしまいました。

手足の長い子でしょう?
Cocoちゃんも、足がホッソリと長いのですね。
我が家のキャバリア君は、どっしりとしていましたよ(^^;)

2009/07/26 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ムク  

こんばんは

何度も何度も文章変えて投稿しても禁止ワードに引っかかって送れません
もう諦めました

白黒ちゃん
今よりもっと幸せになるんだよ~(T□T)/~
いつでも里帰りしてね~!(←本当はみーさんちに居てほしい)

2009/07/27 (Mon) 01:33 | EDIT | REPLY |   

み-  

★ムクちゃん

えーーーっe-2e-2e-2
ごめんねーーーe-447e-330e-330
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

白黒ちゃんにお別れ、ありがとうございますe-266
ほんと、今よりもっともっと幸せになって欲しいです(T∇T)ノ~~フリフリ
わたしも、白黒ちゃんとお別れするのは悲しいですe-452

2009/07/27 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

iberico  

こんばんは~お久しぶりです。

またまたすっかりまとめ読みさせてもらいました。

最後の白黒ちゃん、いよいよ飼い主さんが決まりましたか。
最初の頃に比べるとかなり大きくなりましたね。

顔立ちが、更に、イケメンになってるような…。

自分も少し痒くなったり、クシャミが出たり、目がムズムズしたり、
たぶんアレルギーあるっぽいんですが、猫の可愛さには敵いません。

猫の距離で仲良く出来たら、きっと上手くいくと思いますよ。
未知数の赤ちゃんも、大丈夫だといいですね!

2009/07/27 (Mon) 21:11 | REPLY |   

み-  

★ibericoさん

こんばんは~!
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

まとめ読み、ありがとうございます(^^;)

最後まで残った白黒ちゃんも、やっと里親さんが決まりました。
他の2匹は、生後1ヶ月と3週間くらいで貰われて行ったのですが
白黒ちゃんは、4ヶ月半近くまで大きくなってしまいました(@@;)

イケメンになってますか~?(;´▽`)
ありがとうございます。

ibericoさんも、ニャンコと接すると、多少アレルギー症状が出ますか?
ご実家では、猫ちゃんを飼っていらっしゃるのでしたよね。
猫ちゃん、やっぱり可愛いですよね。

ほんと、赤ちゃんのことも、大丈夫だといいなと思います。

2009/07/27 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment