子猫ちゃん兄妹の再会♪

CIMG8621-20090430.jpg

(撮影日:2009/4/30)

更新が久しぶりになってしまいました
26日に、パソコンをリカバリーしてネットが出来るようになったのはいいのですが、ダウンロードしていた画像ソフトがなくなって、ブログの生命線が断たれていたのでありました
たかが、ダウンロードし直すことぐらいで、すったもんだした上に、家の方も、ちょっとバタバタしたことがあったので、ゆっくりパソコンに向かう時間も取れず、気ばかりあせった数日でした
ブログを始めた時に、手取り足取り教えてくれ、ソフトもダウンロードしてくれたぽんちゃんに、改めて感謝した次第です
ダウンロードし直したソフトは、以前のものと微妙に違い、慣れないので加工に時間ばかりかかってしまいましたが、なんとかやっと更新にたどり着きました
皆様のところに伺う時間も取れず、大変申し訳なく思っていますが、少し落ち着きましたら、またゆっくりおじゃまさせていただきますので、お許しくださいね

今日のブログは長いので、ご覚悟のほど・・・(^^;)

↑最初の写真は、約3ヶ月前の子猫ちゃん兄妹です。
3匹が別れて、早3ヶ月も経つんですね~
子猫ちゃん兄妹は、3月18日に保護して以来、5月8日まで仲良く一緒に暮らしていました。
甘える時も、一緒・・・(^^;)
よく遊んで、バトルもすごいけど・・・

CIMG8558-20090430.jpg

(撮影日:2009/4/30)
ふと気が付くと、いつの間にか、一緒に寝ていることが多く
やっぱり、兄弟って、仲がいいんだなぁと、とても微笑ましく思っていました。

今回、白黒ちゃんの里親さんが決まったことを知って、さくらちゃんのお母さんから、最後に兄妹で会わせてあげたいと言ってくださり、お父さんと一緒に、さくらちゃんを連れて我が家に遊びに来てくださることになりました
義妹とは、いつもさくらちゃんに会いたいねと話していたので、大喜びしました
また、義妹の友達も急遽実家から福丸くんを連れて来てくれ、25日は、期せずして待望の兄妹3匹揃っての再会となりましたヾ(*≧∇≦)〃 キャー
さあみんなどんなふうに成長したかな~

P1030632-20090725-2.jpg

さくらちゃんですよ~
美人さんに成長したでしょう?
おめめの色が、なんとも言えない綺麗なブルーグレーです

P1030588-20090725.jpg

おしっぽの柄も、なかなかおしゃれです
白黒ちゃんもまだまだ小さいと思っていましたが、さらにふた回りくらい小柄な感じです。
保護した時から、一番小さかったし、女の子なので小さいですね

P1030567-20090725.jpg

お父さん、お母さんと一緒に、最初に来たさくらちゃんは、みーちゃんとご対面・・・。
覚えてる?(^^;)

P1030571-20090725.jpg

「こんにちは・・・。」
かわいらしくご挨拶が出来るさくらちゃん、

P1030587-20090725.jpg

ちょっと恐々接近するさくらちゃん・・・(= '艸')ムププ

P1030577-20090725-1.jpg

白黒ちゃん改め、ぜん(善)ちゃんは、自分の家なので、この頃は余裕・・・(^^;)

「あのこ、だあれ?」

P1030581-20090725.jpg

「おにいちゃん、こんにちは。」

と言ってるのかどうか・・・(^^;)
無理やり、お母さんが抱っこして接近させますが
みーちゃんねこの時は唸らないのに、お互いにいっちょまえに唸る唸る・・・( ̄∇ ̄;)
さくらちゃんのお母さんは、さくらちゃんが唸るのを初めて聞いたとのことで、驚かれていました
はいはい・・・忘れちゃったのね

P1030592-20090725-2.jpg

その後、ぜんちゃんは、ソファの下に隠れてしまいました

P1030599-20090725.jpg

「ねえ、ねえ、あそぼうよ

少し慣れてきたさくらちゃんは、しきりに誘うのですが、全然出て来ないぜんちゃん・・・
そうこうしている内に、義妹と義妹の友達Mちゃんと、福丸くんが到着しました

P1030607-20090725.jpg

ピンボケ、失礼・・・
福丸くんですよ~
お兄ちゃんになりましたね~
みんな、もう赤ちゃん顔ではありません
あはは~( ̄∇ ̄;)  お顔、緊張感いっぱいですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ
実は、この写真は、無理やりMちゃんが引っ張り出して、抱っこしてくれて撮れたものです。
福丸くんは、遠出するのが初めてで、最後に参加したせいもあるのか
怖がっちゃって、隙さえあればどこかに隠れよう隠れようとします
兄妹のご対面どころではありません(;A´∀`)

P1030608-20090725.jpg

Mちゃんが、2匹が入っているソファの下に、無理やり投入しました
大丈夫か?福丸くん・・・

P1030610-20090725-2.jpg

パニックになりつつ、固まって動けない福丸くん・・・

P1030614-20090725-2.jpg

なんだか、余裕のさくらちゃん・・・(;´▽`)
ビビリまくっているお兄ちゃんたちを尻目に、女の子が一番度胸がありますね(^^;)
人間とおんなじ?(*≧m≦*)ププッ

P1030621-20090725.jpg

「ぼ、ぼく、こんなの そうていがいだよ・・・

投入されたソファの下で固まってる福丸くんを置いて、ぜんちゃんも慣れてきたのか
さくらちゃんと、ついに取っ組み合いが始まりましたよ~

P1030623-20090725.jpg

オリビア 「おっ!そのきになってきたのね

たま 「なんか むかしをおもいだしてきたぞ・・・

と、言っているのかどうか・・・(^^;)

P1030624-20090725.jpg

たま 「とりゃあ

P1030625-20090725.jpg

たま 「ぎゃ~~~っ

はいはい・・・(^^;)

P1030630-20090725.jpg

今度は、ソファの下に隠れたさくらちゃんをぜんちゃんが、誘います
ぜんちゃんも、すっかり慣れてきたようです。

P1030631-20090725.jpg

ラブラブ~?

P1030635-20090725.jpg

慣れてきて、あちこち探検するさくらちゃん・・・

P1030638-20090725.jpg

オリビア 「きゃっ、きゃっ

たま 「ぼ、ぼくも それしたい・・・。」

P1030642-20090725.jpg

オリビア 「あたちが さきに あそんでるのよ~

たま 「それより ぼくといっしょに あそぼうよ~

P1030649-20090725-2.jpg

またまた、取っ組み合いの始まり始まり~

P1030650-20090725.jpg

オリビア 「きゃっ、きゃっ

なかなか、遊び上手なさくらちゃんです

P1030652-20090725.jpg

ギャラリー6人が見守る中、意に介さず遊びまくる2匹・・・
小さい頃のことを思い出してきたかな~?
みーちゃんねこは、威嚇したり逃げるばかりで全く遊び相手にはなりませんが
さすが兄妹ですね。
互角に取っ組み合っています(^^;)

P1030646-20090725.jpg

せっかくなので、ひっかかれながらも、義妹がソファの下から福丸君を引っ張り出してきました(^^;)
「ふっくんも、一緒に遊んでみたら~?」

ヒャクパー 「ぼ、ぼくは、とっくみあいは えんりょしときましゅ・・・

P1030648-20090725.jpg

福丸くんは、結局見学のみで、お遊びには加われませんでした。
ぜんちゃんは、自分のおうちなので一番有利ですが
福丸くん、無理やり連れて来てごめんね~。
福丸くんは、3匹の中でも赤ちゃんの頃から一番おっとりさんで愛嬌があり
お兄ちゃん的存在だと思っていましたが、ちょっと怖がりさんになっていましたね(^^;)
それとも、さくらちゃんが堂々とし過ぎ?(;A´∀`)

P1030594-20090725.jpg

ねこ 「きょうは、なんだかうるさいなぁ・・・

P1030654-20090725.jpg

オリビア 「あ~、たくさんあそんだわ~

たま 「たのしかったね~

P1030656-20090725-2.jpg

お父さんに抱っこしてもらうさくらちゃん・・・

P1030578-20090725-2.jpg

お母さんと・・・
さくらちゃんは、小さなお孫さん達が来られてもいたずらせず、食事をしている時には
テーブルの上には、絶対上がらないお利口さんなのだそうですよ~エライナァ♪

P1030659-20090725.jpg

Mちゃんに抱っこしてもらう福丸くん・・・

P1030658-20090725.jpg

ヒャクパー 「しゃ~っ

「あ、はいはい・・・ごめんなさいね~(^^;)」
朝10時半にさくらちゃんが来てくれてから、軽い昼食をはさんで、午後2時過ぎまで
兄妹3匹と、わたしたち大人7人の楽しくエキサイティングな再会を満喫しましたが
そろそろお別れの時間となりました・・・

P1030665-20090725.jpg

Mちゃんのバッグに入って帰る福丸くん・・・。

ヒャクパー 「あ~、やっと かえれるの~?

ってところでしょうか?(*≧m≦*)ププッ

P1030671-20090725-2.jpg

義妹の車で送られて行く福丸くん・・・

「バイバイ~ ふっくん、また会おうね~

P1030661-20090725-2.jpg

さ~ちゃんもね~

P1030534-200907.jpg

ぜんちゃん、最後にみんなと会えて良かったね
また、同窓会出来るといいね

こうして、ぜんちゃんを里親さんに引渡しする前に、思いがけなく、念願の兄妹3匹が再会することが出来、ほんとうに嬉しかったです
さくらちゃんも福丸くんも、すっかり我が家のことは忘れているようでしたが、ふたりが我が家から離れて3ヶ月も経っているのですから、やむを得ませんね(^^;)
それだけふたりが今のお父さんやお母さんにかわいがってもらい、新しいおうちが自分の家だと認識している証拠ですので、大変喜ばしいことです
ぜんちゃんも、里親さんのところへ行って、わたしたちのことを忘れてしまうのは、寂しい気がしますが、一日も早く新しいおうちに慣れて、新しいお父さんやお母さんに馴染んでかわいがってもらうのが一番ですね
ぜんちゃんも、さくらちゃんや福丸くんのように、幸せになりますように・・・

長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 保護猫ちゃん/その1

22 Comments

kuriko  

パソコンもだけど、ニャンコの子育てお疲れ様でした!
小さくてもオス猫は縄張りみたいなものがあるんだろうか~
以前に住んでた家でもくつろげないんだね。
真剣に固まる福丸君、可愛いね!
まだチビのくせにシャーも笑っちゃうね。
やっぱり女の子は度胸があって立派です。
ホントに貰われた先で可愛がってもらってるんだね。
厳しいチェックの末、決めた里親だもんね。

コロ輔は自分ちの屋根の上で、他所の猫に追っかけ回されてる阿呆たれ猫です。
猫の世界じゃ新参者だから仕方ないね。笑

2009/07/30 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

賑やかでしたね

こんばんは。
長~い、臨場感たっぷりの記事、読ませていただきましたよ~。
大変大変賑やかな様子が伝わってきました。猫ちゃんたちだけでなく
人間達も(人間達のほうが?)十分楽しんだ時間だったんでしょうね。

これからは、3匹、みんなそれぞれの道ですね。
こうしてみんな育っていくんですね~~。

一段落!
みーさんもお疲れ様でした。

2009/07/30 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

うわ~♪楽しい同窓会でしたね♪
もう離ればなれになって3ヶ月も経ったのですか!?光陰矢の如し!
皆ちゃんとそれぞれのお家の子になって、よかったですね~♪
さくらちゃんのしっぽかわいい~。
福丸くん、まつくんそっくり!色も性格も(笑)
善ちゃんは皆と比べると大きいですね。
見ているだけでしあわせな3兄弟の里帰りです♪

みーちゃんのつぶやきコメントが面白い(笑)

みーさんソファーの下の3ショット、すごい♪

2009/07/30 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

さくらちゃん 福丸ちゃん 大きくなりましたね~♪
久しぶりの再会で みーさんうれしかったでしょ。

保護してからのお話を 見せていただいていたので、
みんなそれぞれのお家で かわいがられて
それぞれの人生・・でないニャン生を歩んでいるんだなあと
しみじみとしてしまいました~
育てのハハのみーさん ほんとにお疲れさんでした。

2009/07/30 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

み-  

★kurikoさん

ニャンコの子育て、いよいよ卒業ですね。
ありがとうございます。

あ~、オス猫は、縄張り意識があるのか。
考えなかったわぁ・・・。
それで、福丸くんは、さくらちゃんよりキョドってたの・・・?
おもしろいね。
みんなシャーシャー言ってたよ(^^;)
兄弟ってこと、忘れてるんだね。

>コロ輔は自分ちの屋根の上で、他所の猫に追っかけ回されてる阿呆たれ猫です。
あらら・・・。
縄張りも何も、あったもんじゃないね(^^;)
基本家猫は、家の中だけが縄張りかな?

2009/07/30 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

み-  

★ritsuさん

こんばんは~!
賑やかでしたよ~♪
長い記事、全部読んでくださって、ありがとうございました(^^;)
そうそう!
一番楽しんだのは、人間達の方ですね。

やっと最後の子も里親さんが決まって、やれやれでした。
寂しくなりましたが、みんな新しいおうちで、幸せになって欲しいですね。

今までずっと応援してくださって、ありがとうございました。

2009/07/30 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

み-  

★amiさん

こんばんは~!
楽しい同窓会でしたよ~♪
ほんとに、さくらちゃんと福丸くんと別れて3ヶ月も経ったとは、びっくりしました。
まさに、光陰矢の如しです。
ふたりは、まだ小さい内にもらわれて行ったのですね。
やんちゃもせず、可愛い盛りでした。

さくらちゃんのしっぽ、おしゃれでしょう?
福丸くんは、やっぱりまつくんそっくりですか?
笑っちゃいますね。
赤ちゃんの頃は、怖がりではなかったのですが
お顔を近付けると、猫パンチされてしまいました(^^;)
育ての親は、忘れられる運命です(笑)
でも、みんな幸せそうなので、何よりでした。

みーちゃんは、いつの間にか、3階に上がっていなくなっていましたよ(笑)
うるさくて、たまらんと思ったでしょうね。

福丸くんがソファーの下に無理やり押し込められて、どうなることかと思いましたが
フーシャー言いながら、入ったままなので笑ってしまいました。
ギャラリーが、みんな這いつくばっていたので
それを写真に撮った方がおもしろかったかもしれません(^^;)

2009/07/30 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

み-  

★haniwaさん

みんなそれぞれ、大きくなったでしょう?
もう、赤ちゃんではありませんね。
みんなと会えて、ほんとにうれしかったですよ~♪
感激の再会でした。

ずっと3ニャンのことを見守ってくださって、ありがとうございました。
無事、みんな里親さんが決まったと思うと、わたしも感無量です。 
また、いつか会えたらうれしいですね。

2009/07/31 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

たま庭  

こんばんわー

3ニャンコの再会楽しそうでした。
大人の皆さんが。。(^^ゞ ニャンコたちも。。
頻繁にこちらにお邪魔し始めたのが最近で、
ぜんちゃんのみ拝見していましたが、
さくらちゃんも福丸くんもとてもかわいい~!
美猫兄弟さんですよね(*^_^*)

優しい飼い主さんに巡り合った猫ちゃんたちはとても幸せですね。

みーさん、本当にお疲れさまでした(*^_^*)

2009/07/31 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みんな元気に再会できてよかったですね!
丸く囲んだ 人間のお膝が なんだかほっコリして
ニャンコたちが大切に育てられてるのがわかります
兄弟でも 模様がはっきり違ってて不思議だね

早く人間の同窓会も計画してよ~~

2009/07/31 (Fri) 07:56 | REPLY |   

み-  

★たま庭さん

おはようございます。
3ニャンコの再会、人間の方が楽しんでましたね(^^;)
時々会ってないと、兄弟も親も忘れちゃいますよね。
人間はともかく、本物の親猫なんかは
やっぱり、本能で覚えてるものなのかしら・・・。

たま庭さんが、よくご訪問くださるようになったのは
ぜんちゃんだけになってからなんですね。
兄妹、みんななかなか可愛いでしょう?
すっかり、親バカですが・・・(笑)

みんな素敵な里親さんにめぐり会えて、とても良かったです。
いつも温かいコメントや応援、本当にありがとうございます。

2009/07/31 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございまーす♪

とーっても微笑ましい光景ですねー(^-^)
可愛いなー♪

更新がなかったので、どうされてるのかなーと思っていたところでした(^^ゞ
パソコン環境、復活して良かったです(^-^)

2009/07/31 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

み-  

★クロはちさん

さくらちゃんや福丸くんと別れてから、どんなふうに成長したかなぁと
会ってみたかったので、ほんとうに嬉しかったですよ~♪
さくらちゃんを飼ってくださっているご夫婦は、猫を飼うのは初めてでしたが
猫がこんなに可愛いものだとは、思わなかったとおっしゃっていたので
わたしもとても嬉しかったです。
兄弟でも、模様も色も違うって、ほんと不思議よね~。

>早く人間の同窓会も計画してよ~~
きゃ~!
ほんとね~ヽ(*≧ε≦*)φ

2009/07/31 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

み-  

★Katsuyaさん

おはようございます♪
微笑ましい光景でしょう?
とても楽しく、エキサイティングでしたよ~♪
貰われて行った子たちが、どんなに成長したか
見ることが出来て、ほんとうに嬉しかったです。

なかなか更新が出来なくて、自分でも、やきもきしていました(@@;)
どうにか、画像も加工出来るようになって、やれやれです。

2009/07/31 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんにちは。
白黒くんとサヨウナラですね。3兄弟とも可愛いですね。みーちゃんもほっとするでしょ
うね!

2009/07/31 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

み-  

★シゲさん

こんばんは。
白黒ちゃんと、ついにサヨナラしました。
寂しくなりました。
みんな可愛いでしょう?(^^;)オヤバカ!
みーちゃんには、平穏な日々が戻ってきました(笑)

2009/07/31 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

sissi  

微笑ましいですね(^^)

みーさん、こんばんは。
パソコン、とにもかくにも、復帰してよかったですね。
使い勝手が違うと、慣れるまで調子がでないかもしれませんが。

みんな大きくなったのですね。
取っ組み合いも、ダイナミック(⌒o⌒;A
そうそう、さくらちゃん、全身白かと思ったら、尻尾だけが素敵にシマシマなんですね。
私、初めて見ました、びっくり。
ソファーの下の写真、撮るのが大変だったのでは(^^)
ぜんちゃんの無防備な寝顔に、ほろりときますね。
きっと、たくさん可愛がってもらえますね(^-^)

みーさん、賑やかだったのが、一気に静かになって、寂しくなられたのでは…。
でも、確かに、静かになって、みーちゃんは、ヤレヤレかな(笑)

2009/07/31 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

み-  

★sissiさん

こんばんは~。
パソコン、リカバリーして使い勝手が変わってしまったので
なんだか使いにくいです(@@;)
やれやれ・・・。

猫ちゃんたち、みんな大きくなったでしょう?
取っ組み合いも、なかなかのものです。
動画を撮りたかったのですが
カメラを買い換えてから、動画の撮り方がわからなくて(@@;)
うまく撮れないんですe-263

さくらちゃん、真っ白じゃなくて、ほんのり色が入っていたのですが
大きくなってどんなふうになったか、見るのが楽しみでした。
おしっぽ、おしゃれなシマシマですね。
ぜんちゃんも、シマシマなんですよ。
ソファの下の写真は、みんな這いつくばって撮ってました(^^;)
人間の方が必死で、笑える姿だったかも・・・(笑)

ペットが無防備で寝ている姿は、可愛いですね。
新しい飼い主さんのところでも、たくさん可愛がってもらえますように・・・。
最後に残ったぜんちゃんもいなくなって、ほんとに寂しくなりました。
みーちゃんは、一段と甘えるようになったかな?(^^;)

2009/07/31 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

やふぶき  

パソコン直ってよかったですね~。
3兄妹の再会楽しく読ませていただきました。これで、お別れ?ッて思うと切ないですがきっとまた再会できる日まで皆元気でいて欲しいですよね。

2009/08/01 (Sat) 00:53 | REPLY |   

みー  

★やふぶきさん

パソコン音痴なので、数日間あたふたしてしまいました(@@;)
ゆっくりおじゃまする時間も取れず、申し訳ありませんでした。
まだ、使いにくいですが、リカバリーしたのですから、仕方ありませんね(^^;)

長い記事、読んでくださってありがとうございます。
ほんとうに、お別れは切ないですが
また、同窓会出来るといいなと思います。
再会が楽しみです♪

2009/08/01 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

iberico  

こんにちは~。

3兄弟、久々の再開ですね。

こうしてみると、さくらちゃんとぜんちゃん、
そういえば小さい頃も一緒に絡んでる写真が多かったかも?

それにしてもさくらちゃんの色合いは独特で目を惹きますね~。
それに3兄弟ともみんな顔立ちが良い事。
あの茶白ちゃんも、こうして大きくなったらかなり美顔系だったのかもですね。

ギャラリーの真ん中での取っ組み合い、何だか総合格闘技の試合みたいに見えます!

2009/08/01 (Sat) 13:15 | REPLY |   

みー  

★ibericoさん

こんにちは~!

3兄弟、久々のご対面で、わたしたちの方が、興奮してしまいました(^^;)

そうそう!
さくらちゃんとぜんちゃん、よく絡まっていましたよね。
よく覚えていてくださって、とても嬉しいです・・・♪

さくらちゃんの色合い、ほんとうに独特でしょう?
3兄弟とも、顔立ちがいいなんて言ってくださって、とても感激です。
ありがとうございます←すっかり親バカ・・・(^^;)
でも、ほんとうに、きっと茶白ちゃんも、美顔系だったと思いますよ~。
残念でした。

>ギャラリーの真ん中での取っ組み合い、何だか総合格闘技の試合みたいに見えます!
あははは!
ほんとに、この日は、エキサイティングで楽しい一日でした。
また、試合観戦してみたいです♪

2009/08/01 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment