わぁ!ぜんちゃんの写真が届きましたヾ(*≧∇≦)〃

090905_192331-2.jpg

ぜんちゃんの里親Mさんから、久しぶりに、ぜんちゃんの画像付きのメールが届きました
キッチンのカウンターで、Mさんが台所仕事しているところを
こんなふうに、いつも見てるのかな?(^^;)

きのうは、ぜんちゃんの健康診断に連れて行ってくださったそうです
体温計婦人体温計をお尻に入れられて、「シャーッと、威嚇していたとのこと・・・(^^;)

そう言えば、みーちゃんのいつも連れて行っている動物病院では
一度も、お尻に体温計婦人体温計を入れて検温したことがないなぁ・・・
病院によって違うんですね。
みなさんのところの動物病院は、いかがですか?jumee☆whyL

090905_210216.jpg

箱入りで寝んね・・・

ぜんちゃんは、体重3.5キロになり、全く問題なく健康に発育していると言われたそうです
推定3月15日生まれですので、ちょうど5ヶ月半くらいですね。

みーちゃんねこは、その頃、どれくらい体重があったかなと調べてみると・・・
6ヶ月3キロ7ヶ月3.5キロでした
ぜんちゃんの方が、全然大きいじゃないですか
みーちゃんねこの病院の先生が、ぜんちゃんはみーちゃんねこより大きくなりそうだと言われていましたが
ほんとに、そうかもしれませんね(^^;)

zencyan-200909-3.jpg

ぜんちゃんは、我が家にいた頃もそうでしたが
ゴミ箱の中に入るのが大好きなんです
Mさんのところでも、ダイブして困るので、ついに蓋付きのものに変えたとのこと・・・
いつもダイブしているのに、急に蓋付きになって入れないので
蓋と格闘していたそうです(≧艸≦)ぷぷ

やんちゃなぜんちゃん、健在ですね(´▽`;)ゞ

P1050003-20090813-0.jpg

(撮影日:2009/8/13)
8月に里帰りした時のぜんちゃん・・・
家族の一員になって、可愛がってもらって、幸せですね

にほんブログ村 猫ブログへ

 膳ちゃん

12 Comments

クロはち  

幸せそうなぜんちゃん みーさんも良かったね!!
こんな風に 近況を知らせていただくと 嬉しいですよね
ハチの子供もこんな風に見てみたかったわ
(´;ω;`)ウッ…お嫁さんが欲しい

2009/09/06 (Sun) 08:53 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

やんちゃ盛りで元気なので、手も焼いているようですが(@@;)
かわいがってもらっているようなので
やれやれです(^^;)
たまに近況を教えてもらい、とても嬉しいです♪

ハチ君、これからでも遅くないぞ!
頑張れ、婚活(`0´)ノ オウ!

2009/09/06 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんにちは。
白黒君ではなくぜんちゃんは大人の顔になりましたね。やはり♂の三毛に見えますね。

2009/09/06 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ami  

きゃ~箱の中に入ってご主人を見ている姿!かわいいですね~!

善ちゃんほんとにしあわせでよかったです♪

しかしゴミ箱ダイブってすごい癖ですね(笑)

2009/09/06 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

tearose  

ぜんちゃんやっぱり可愛いですね。
オイタをしても可愛がってもらってスクスク大きくなってるのですね。

ところで最近お庭でご休憩中の猫をよくみるようになりました。
この前ぜんちゃんに似た後姿の白黒ちゃんを見たので親しみを覚えて
そーっと廻って見てみると
うわぁ!!
ぜんちゃんとは似ても似つかぬ不細工ちゃんでした。
一瞬ではどこに目があるかわかんないような白黒の入り方で
毛色の入り方でこんなに違うのかと思いました。
ぜんちゃんはハンサムに生まれて愛情深い飼い主さんに恵まれて幸せですね。
それに比べるとあの子はずっと野良ちゃんなのかなぁ
もう一度ゆっくり会いたくなりました。

2009/09/06 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

こーこ  

ぜんちゃんの幸せそうな様子、嬉しいですね!
やんちゃざかりのネコちゃんって、いたづらも激しくて大変だけど、
一番かわいくて、面白い時期ですもん。
懐かしいなぁ。
我が家の猫も、(その頃は2匹いたので)高いカーテンレールの上を走り回ったり
かなりの破壊魔でしたよぉ。

2009/09/06 (Sun) 23:26 | REPLY |   

みー  

★シゲさん

こんばんは~!
ぜんちゃん、もう赤ちゃんの顔ではなくなりましたね。
男の子の三毛なら良かったのですが、残念・・・(^^;)

2009/09/07 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

猫って、箱もの好きですよね(^^;)

ぜんちゃん用の箱でしょうか?

ゴミ箱にダイブ、すごいでしょう?
うちにいた時も、しょっちゅうひっくり返されていました(@@;)

そうそう!
ぜんちゃんの漢字、『善』だと思っていたのですが
Mさんから来たメールを見ると、『膳』だったのですよ~。
間違ってたみたいですr(・_・;) ポリポリ

2009/09/07 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

ぜんちゃん、かわいいって言ってくださって、ありがとうございます。
オイタも今の内かな?
ほどほどにして、お利口にしてくれるといいのですが・・・(^^;)

お庭で、白黒にゃんこをよく見かけるのですか?
あらら・・・。
ぜんちゃんとは、似ていなかったようですね(^^;)
野良ちゃんなのでしょうか?
ぜんちゃん、ハンサムって言っていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらですが
にゃんこのお顔も、それぞれ違うものですよね。

主人ともよく話すのですが
白猫ちゃんでも、野良ちゃんだと、どうしても汚くなっちゃいますよね。
表情も飼い猫のような暢気な顔をしていられないし
みーちゃんが、拾われなくて野良猫になっていたらどんな猫になっていたかなぁと思います。
先日、裏のおうちで見た5匹の子猫の三毛猫母さん
ゴミの日に出したゴミをあさっていました。
野良ちゃんは、生きて行くのも大変ですね。

2009/09/07 (Mon) 01:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★こーこさん

ぜんちゃん、やんちゃしながらも、可愛がってもらっているようで
やれやれです。
Mさんご夫婦は、猫を飼うのが初めてなので
戸惑われることも多いようですが
なんとか、クーリングオフは、免れそうです(^^;)

こーこさんなら、いたずら子猫も、大きな愛情で包み込んでくれそうですね。
きなこちゃんが小さい頃は、他にもニャンコがいたのですか?
こーこさんちは、いつも賑やかで楽しそうです。
カーテンレールの上を走り回るなんて
かなり運動神経のいい、活発なニャンコだったのですね。

破壊魔と言えば、新聞紙を粉々に千切って遊ぶぜんちゃんを思い出します(^^;)
とても楽しそうでした♪

2009/09/07 (Mon) 01:47 | EDIT | REPLY |   

キヨミ。  

5ヵ月半で3.5キロとは!!
子猫ってそんなに早く大きくなりましたっけ~e-317
うちは一番下の子ももう5歳になったのですっかり忘れてしまいましたe-330
それにしてもぜんちゃんはでっかいにゃんこになりそうですね(笑)
みーちゃんは病院でお爪切りとはお坊ちゃまクンですね^^

2009/09/08 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キヨミ。さん

お返事が遅くなってごめんなさい。

5ヶ月半で3.5キロ・・・やっぱり早いでしょうか?
子猫って、大きくなるの早いですね。
ぜんちゃんは、太っているわけではないのですが
手足が大きいので、動物病院の先生にも
大きくなりそうだと言われました(^^;)
どれくらい大きくなるでしょうねv-357

キヨミ。さんちのニャンズは、爪切りおとなしくさせてくれますか?
えらいですね。
みーちゃん、お坊ちゃまクンかしら・・・(;´ω`)ゞ

2009/09/08 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment