『サブウェイ123 激突』

09021402_The_Taking_of_Pelham_1_2_3_00a.jpg
9月8日、友達Bと、映画を見る約束をしました。
『トランスポーター3 アンリミテッド』 『96時間』が、候補に上がっていましたが、友達Aが『サブウェイ123 激突』を見て、おもしろかった花丸だと言うので、それにしました(^^;)

最近、恋愛ものとか、人生を考えるようなしっとりした(重い)映画から遠ざかり、派手な映画ばかり見ています
ストレス解消で見ているのだから、まあいいか・・・r(・_・;) ポリポリ
友達も、同じ好みだし・・・(; ̄ω ̄)ゞ

『サブウェイ123 激突』は、1974年に公開された『サブウェイ・パニック』のリメイクだそうです。
わたしは、見たことはないのですが、ハイジャック映画としては、評判の高い名作とのこと・・・。
本作は、そのリメイク版ではありますが、内容はかなり違っているそうです。

突如何者かにハイジャックされたニューヨークの地下鉄を舞台に、犯人グループと身代金交渉を臨場感たっぷりに見せるパニック映画です。
年齢を重ねて(^^;)貫禄たっぷりになったジョン・トラボルタが、鬼気迫る武装グループのリーダーを怪演します。
彼との交渉役を務める地下鉄職員役には、デンゼル・ワシントン
ふたりの『激突』が見もの・・・。

他、本来の交渉役を務めるはずだった警部補を演じるのが、ジョン・タトゥーロ
『トランス・フォーマー』シリーズと違って、真面目な渋い役です(^^;)

333792view001.jpg
監督は、『トップガン』(’86)、『エネミー・オブ・アメリカ』(’98)などのトニー・スコット
デンゼル・ワシントンとは、『クリムゾン・タイド』(’95)、『マイ・ボディガード』(’04)、『デジャブ』(’06)の3本でコンビを組んでいます。

『サブウェイ123 激突』は、ドキドキハラハラ、スピード感のある、友達も満足のおもしろい映画でした



09021402_The_Taking_of_Pelham_123_02.jpg










『サブウェイ123 激突』公式HP
おすぎのシネマ言いたい放題『サブウェイ123 激突』

にほんブログ村 映画ブログへ

 映画 さ行

10 Comments

きらり  

おひさしぶりです^^

トランスポーター見ましたー
ドッキドキでちょー面白かった^^
サブウェイもおもしろそー機会があったらみにいきます。

みーさんもみーちゃんもお元気そうで良かった。

冬眠するまでちょっと更新するかも(笑)

いっといば~~ん^^ふっかつぅううううー

↑あせって書いたから
>いっとば~~ん   だって、、、

いっちば~~~ん(笑

2009/09/09 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

美緒  

こんにちは~♪

みーさんは洋画が好きなんですね~♪
私はハリポタのアズカバンの囚人(でしたっけ?)と、
チケットが当たったステルスを観たっきりですv-356(どっちが早かったかな)

あとはレッドクリフ1・2を観て、近々『BALLAD~名もなき恋の歌』に行く予定です♪
息子となんで、戦国時代ものが最近は多いですね(*^.^*)

サブウェイって、地下鉄ハイジャックの話なんですか( ゚Д゚)
すごくドキドキして引き込まれるんでしょうね~★

2009/09/09 (Wed) 12:53 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

お~!
きらりちゃ~ん!
おひさしぶりです~!ヾ(*≧∇≦)〃
元気そうで良かったわ~♪

トランスポーター見たの?
いいなぁ・・・。
おもしろかったんだ。
わたしも、こっそり行っちゃおうかな?(´・ω・`)

いちばんにコメ、ありがとね~*:.。..。・:*ヽ(*´∀`)ノ .*.゚゚・*:.。..。

2009/09/09 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★美緒さん

こんにちは~♪

そうなんです。
映画館で見るのは、ほとんど洋画ばかりですね(^^;)

ステルス、チケットが当たったんですか?
良かったですね。
『BALLAD~名もなき恋の歌』・・・草くんと、新垣結衣ちゃんが出る映画ですね。
現代と戦国時代がタイムスリップする感動作のようですね。
息子さんと映画なんて、素敵・・・。
楽しみですね(人´∀`*)

『サブウェイ123』地下鉄ハイジャックで
はらはらドキドキでしたよ~★

2009/09/09 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

映画に行けて良かったね!
そう言えば、長女とオットがトランスポーター見に行って、まぁまぁだったって言ってました。
私は何時もDVDになってからで良いやって言ってて、テレビでやるまで待ってます。
時々誘われるんだけど、無精者で中々行かれません。
みーさんのとこで楽しんでます。

お澄ましぜんちゃん、可愛いね!
お台所にまで居場所っがあるんだね。
さすが、こだわって里子に出しただけあるね。
可愛がってもらってるんだね。

2009/09/09 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/09 (Wed) 19:19 | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

えーーーっ!!!
ご主人と娘さんが、一緒に映画見に行かれたの~?
仲がいいのね~。
うちじゃあ、考えられないわ(@@;)
kurikoさんは、行かないんだ・・・。
無精者には見えないけどな・・・。
トランスポーター、まぁまぁだったって?(^^;)

ぜんちゃん、台所のカウンターにちょこんと、箱入りで可愛いね。
うちでも、カウンターからのぞいてたね。
可愛がってもらっていて、嬉しいです。

2009/09/09 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

お~!
そう言えば、もうすぐお誕生日なんだ~!
だんだん減っていくといいのにね(^^;)

2009/09/09 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

おお~渋い~選択。
デンゼルワシントンはこんな役がぴったりですがトラボルタはいい感じでしてたか?
トラボルタは犯罪者役のほうが見栄えがしそうです。って勝手なこと言ってます(笑)

2009/09/11 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!
渋い選択でした~?(^^;)
トラボルタ、怪しさ満開でめっちゃ良かったですよ(^^;)
確かに、犯罪者役の方が見栄えがしそうです(笑)

2009/09/12 (Sat) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment