今年も、ねころん鍋出しました・・・&みーちゃん、プチ激写(^^;)

DSC_0083-200911.jpg

今年も、ねころん鍋出しました
(去年、買った時の記事は、こちら・・・。)
でも、関西は週末とてもいいお天気で、土曜日は最高気温23.3度、日曜日も23.7度まで上がり
我が家の温室のようなリビングは、28度くらいまで温度が上がりました
昼間は、すっかり真夏のような格好でした

DSC_0087-200911.jpg

「みーちゃん、暑くない?」

ねこ 「う~ん?あつくないよ~(^┬ ┬^=)~ムニャムニャ・・・。」

DSC_0093-200911.jpg

ぼんやり・・・

DSC_0093-200911-2.jpg

みーちゃん、目が綺麗だね

DSC_0103-200911.jpg

ねこ 「まま、かめら かえたの?それ、おおきいね。」

カメラ目線、なかなか撮らしてくれませんが、めずらしくこちらを向いてくれました笑

DSC_0103-200911-1.jpg

オメメのアップ・・・

ねこ 「まま・・・

う~んきゃー たまりましぇんなぁ・・・←親バカ・・・

ところで、今年も気が付けば、早11月・・・。
年賀状年賀状も売り出されました。
みなさん、年賀状の準備は、もちろん・・・まだまだですよね
我が家は、なんでも早め早め、今すぐタイプの主人にせっつかれて、年賀状担当のわたしは、先週、主人の年賀状の印刷を済ませ、主人はすぐさま宛名書きも終え、後は投函するばかりになりました
引き続き、義母の年賀状も、主人にせっつかれ印刷を終えましたきゃー

わたしはと言うと、なんでもおしりに火が付かないと始めないし、火が付いても、まあいいかと思っている内に炎上させてしまうというタイプ・・・
割れ鍋にとじ蓋とは言いますが、極端な夫婦です
当然、わたしの年賀状も、また年末にバタバタしてるのかなぁ・・・

 みーちゃん

32 Comments

ritsu  

かわゆい~

みーちゃんの昨年の記事 拝見しましたっ! かわゆすぎます。
まん丸になって寝ている姿、まるで餅つき機の中のお餅みたいv-237
ふかふかで真っ白でぬくぬくしている感じです!!

そして、みーちゃんの真正面からの写真、いつもにもまして美形なお顔に
うっとりv-10
みーちゃん、慎重さんなのですね。でも、寝ているままベッドが変わっている
様子を想像してひとりニコニコしてしまった私でした。

年賀状がすでに投函待ち状態になっているなんて、我が家ではありえません。
いつも12月下旬にバタバタ。投函スタート日には投函してしまう父と比べると
私もお尻に火がつかないと動かない(動けない)タイプです。

2009/11/09 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

昨年の記事も、読んでくださったのですか?
ありがとうございます。
ほんと、まん丸になって寝ているところは、お餅みたいですね(^^;)
きっと、ぬくぬくで暖かいでしょうねe-224

正面の親バカ写真、褒めてくださってありがとうございます (´▽`;)ゞ

みーちゃんは、ビビリの慎重さんなんですよ(ーー;)
今回も、夏用のベッドから、このねころん鍋に変えた時
ちょっとためらっていたので、寝てくれないかと心配しましたが
なんとか入ってくれたので、ホッとしました。

年賀状、早くも投函待ち状態です。
すごいでしょう?
ritsuさんのお父様も、投函スタート日にいつも投函される派なんですか?
えらいなぁ・・・。
見習わないといけませんねr(・_・;) ポリポリ

2009/11/09 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

わたっぴ  

みーちゃんのオッドアイ、とっても澄んでてキレイですね♪
そしてとっても美人さん♪
引き込まれていきそう・・・!
でも写真2枚目のボンヤリした表情もカワユイ♪♪
好きです、2枚目。

年賀状、もう準備万端ですかぁ~~!!
ひぇ~~、我が家ではありえないことです!!
見習いたいですけど・・・きっと無理だと思います(^^;

2009/11/09 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

みーちゃん、冬支度してもらったんだね。
ねころん鍋、私も欲しいな~自分用。
みーちゃんはコンデジより、デジイチがお好きのようですね。
みーちゃんは、シワとか無いからアップに耐えるね。
ホント素敵なお目め・・・・友バカ~笑

2009/11/09 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

baru  

撮影エンジョイしてますね♪

みーさん、デジイチ楽しいでしょう?
そんな楽しそうな様子がうかがわれますよ♪
みーちゃんもお母さんが黒いものを顔の前で構えるとポーズしてくれるようになったんじゃないですか?そのくらい激写(古いなぁ…)されていますよね。
美しい猫ちゃんはより美しく!
そうじゃない被写体もなんだかよさ気に撮れてしまうデジイチです。

我家は今年喪中はがきですが、まだやっと(家で)印刷を終えたばかりですよ~。
年賀状がそんなに準備万端だと困ってしまいます(笑)

2009/11/09 (Mon) 19:20 | REPLY |   

tg戸笠  

みーちゃんカワイイですねぇ。
目の色変わってて個性タップリですね。
ミニチュアダックスで同じ配色の目を見たことあります。

今日は私のブログもプリン君のっけてますのでどうぞ~♪

2009/11/09 (Mon) 20:49 | REPLY |   

みー  

★わたっぴさん

みーちゃん、褒めていただいて、ありがとうございます(´▽`;)ゞ
親バカなので、すぐ喜んでしまいます(⌒◇⌒;)
猫の目は、神秘的ですよね。
なかなか、うまくオッドアイが撮れないのですが
今度は、もっと明るい窓辺で写してみたいなと思っています。

2枚目、寝起きの顔ですね(^^;)
薄目を開けて、また写真撮ってるの?って顔で見られます(汗)

主人、なんでも早いんですよ~。
すごいでしょう?
わたしも、ありえません( ̄ω ̄;)

2009/11/09 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

11月と言っても、まだまだこちらは温かいのですが
みーちゃんも、冬支度になりました。
ねころん鍋、きっと温かいねぇ。
入ってみたいね(^^;)

みーちゃん、きっといつもと違うカメラだったから、見てくれたのよ。
慣れたら、また見てくれなくなるだろうなぁ・・・(ーー;)

動物は、シワもシミもないから、うらやましいね(笑)
友バカ、ありがと・・・(⌒◇⌒;)

2009/11/09 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

デジイチ、楽しいですね~♪
でも、まだまだ使いこなせませんが・・・。
baruさんの写真、いつも綺麗ですね。
写真って、センスがいるなぁと、つくづく思います。

みーちゃんは、たぶんカメラが、いつもと違うので
こっちを見てくれたのでしょうね。
モデルペットのように、苦労しなくても、カメラ目線してくれる子もいるみたいですが
みーちゃんは、ダメですね。
慣れたら、また見てくれなくなると思います(ーー;)

しかし、ほんとにデジイチは、大したものでなくても、よさ気に撮れたりするようですね。
まだまだ、そこまで上手ではないのですが・・・(笑)

そうそう!
baruさんは、今年は喪中でしたね。
もう、印刷し終わったのですか?
早いじゃないですか!
喪中はがきは、一足先に出さないといけないので、大変ですね。

2009/11/09 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

kieko  

はじめまして。

先日念願の「風雅舎」さんへ行くことができました。
さすが街の花やさん♪って感じでした(笑)
その品揃いにもお値段にもびっくりしながら帰ってきましたが・・・

またそちらのショップにもおじゃましたいので
お勧めショップを教えてくださいね~♪

みーさんのおしゃれ~な植栽のガーデンも楽しみに
またおじゃまさせてくださいね。



2009/11/09 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん モデルっぷりが上がったのでは・・
予想ではデジイチに慣れたら、みーちゃんカメラ目線してくれなくなるの?
大きなレンズが好き!かもよ。
いつもながら イケメンみーちゃんのオッドアイ、かっこいい~

2009/11/09 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

みーちゃん、カワイイって言ってくださってありがとうございます~!
でも、tg戸笠さんちのプリンちゃんこそ、めちゃくちゃカワイイじゃないですか~ヾ(*≧∇≦)〃
手乗りハムちゃん、いいなぁ・・・。
白くて、ちっちゃくて、おもちゃみたいですね♪

オッドアイ、ミニチュアダックスで、見たことがありますか?
オッドアイは、比較的白っぽい毛の子に多いようですが
その子も、白っぽかったのかしら・・・。
以前、調べていたら、人間でもあるそうなので、びっくりしました。

2009/11/09 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kiekoさん

はじめまして。
ご訪問とコメント、ありがとうございます。
kiekoさん、「風雅舎」さんへ行かれたのですか?
街の花やさんですか?
お店のある場所は、田舎ですが、おしゃれなお店ですよね。

こちらは、いろいろと楽しいお店がありますよ。
また、是非いらしてくださいね。

小さな拙庭、おしゃれだなんて言っていただいて、お恥ずかしいです。
kiekoさん、少しおじゃましましたが
とても素敵なHPやブログで、びっくりです~!
お庭もさることながら、インテリアやハンドメイドが、ほんとうに素晴らしいですね。
うっとりしてしまいました。
また、ゆっくりおじゃまさせていただきますね。

2009/11/09 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

みーちゃん、モデルっぷりが上がったかしら?
そんなこともないと思うけど
なかなか、いい写真は撮れないです。
カメラ目線、してくれないし・・・(ーー;)
こっち向かすの、大変なんですよ。
オッドアイ、かっこいい?
ありがとございます・・・(´▽`;)ゞ←親バカ飼い主

2009/11/09 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

美緒  

こんばんは♪

こんなアップでネコちゃんの目を見たのは初めてです☆
実は…(言った事あったかな?)動物が苦手なんです。。
でも、擦り寄ってくるくらいの人馴れしたネコちゃんは割とOK♪

オッドアイって言うんですね~。キレイ~~v-353
みーさん自慢のネコちゃんですね♪

え~~!もう年賀状を投函するばっかり??
我が家は自家製にするつもりでも、まだプリンターさえ買ってませんv-356
でも、うちの主人も何でも早々に用意するタイプで、
私は「何とか間に合った~」のタイプです( *´艸`)

2009/11/10 (Tue) 00:08 | REPLY |   

Katsuya.T  

わぁー!

みーちゃんの目、とても綺麗ー!(^O^)
そして、可愛い~♪

2009/11/10 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ウノチャン  

みーちゃん可愛い!

夏頃から、みーさんのブログを拝見するようになって直ぐの事、我が家にも子猫が来まして(主人が拾って来ました)、まだ目が見えていない子猫ちゃんで、娘がたま、と名付けて、男の子なので、私はたまおちゃんと呼んでいます(*≧m≦*)。 みーさんのブログで、園芸と猫ちゃんのお世話の事まで分かり、更新を楽しみにしてま~す!
みーちゃん、美人さんですねヾ(≧∇≦)〃 あったかそ~!みーちゃんの幸せそうなお顔~! オッドアイって珍しいと思います。白猫に多いんですね。実家の近所の猫ちゃんも白猫で、確かオッドアイでした。
またみーちゃんのお写真楽しみにしてます♪

2009/11/10 (Tue) 06:21 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

うほ~~~~v-10
ま~~~、綺麗なおめめv-352
淡いブルーと黄緑のガラスみたいv-344見とれちゃうわv-352
あは~~~v-411
カメラを向けてるみーさんより、優位に立ってカメラを見てるって感じv-408
カメラ慣れしてるわ、みーちゃん。
みーちゃん、いっぱいイイv-212で撮ってもらってねe-465

昨日もあったかかったですね・・・でも1番あったかい時間に私、CT検査でv-100の中v-356
お天気下り坂ですね・・・雨のあとは寒くなるのかな~。

・・・v-405v-363年賀状、もう発売してるんですね(って状態v-313
でも、今年は喪中なんです~~。そのほうが早くしなきゃだめじゃんv-356
主人のお尻に火点けなきゃ・・・v-41v-26

2009/11/10 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★美緒さん

おはようございます。
そうそう!
美緒さんは、ニャンコが苦手だったのですね。
大きな顔の写真をアップして、ごめんなさいね (≧ω≦*)
びっくりでしたね。

目の色が左右違うことを、オッドアイと言うのですよ。
猫でも犬でも、他の動物や、人間でもまれにあるそうです。
みーちゃん、自慢と言うか、溺愛してるんです(´▽`;)ゞ
メロメロですね(⌒◇⌒;)
家族のアイドルですよ。

年賀状、今年プリンター買って作るんですか?
担当はご主人かな?

2009/11/10 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuyaさん

みーちゃん、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます(´▽`;)ゞ
目の色をちゃんと出すのが、難しくていつも苦労してます(^^;)
気が向かないと、こちらを見てくれないので
植物の撮影とは、勝手が違いますね。

2009/11/10 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

お~!
ウノチャンのおうちにも、猫ちゃんが来たのですか?
目の見えないような赤ちゃん、育てるのが大変だったでしょうね。
我が家も、春に4匹の赤ちゃん猫を保護して、すったもんだでした。
ブログ、楽しみに見てくださっているとのこと
とても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

みーちゃん、美人さんって言ってくださってありがとうございます。
でも、みーちゃんも男の子なんですよ(^^;)
しばらく育てていて、病院に連れて行って初めて男の子だと知りました(´▽`;)ゞ
ウノチャンちのたまおちゃんも、かわいいんでしょうね~♪

2009/11/10 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます~!
おめめ、綺麗ですか?
ありがとうございます(´▽`;)ゞ
猫の目は、キャッツアイっていう宝石があるくらいなので
綺麗ですよねv-352

みーちゃん、カメラ慣れしてるかしら・・・?
慣れ過ぎて、「また?」って顔されるんですよv-388i-6
いいお顔撮るのは、なかなか難しいですv-393

あらら!
Yuさん、きのうCT検査だったのですか?e-376
検査結果、異常がないといいですねv-421

年賀状、10月の終わりから売り出されてるんですよe-375
主人、用意がいいでしょう?
今日は、郵便局に投函に行こうとしたらしいですv-405オイオイ!
良かった良かったe-2
ポストに入れなくて・・・v-403

2009/11/10 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

プリン君ほめてもらって嬉しいでーす。
私が見たミニチュアダックスは、黒基調に白がまだらに入ってる子でしたよ。
あれっ逆かな?
白基調に黒のまだらだったかも…。
とにかく変わった色でした。

2009/11/10 (Tue) 19:46 | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんばんは~

ねころん鍋に今年はみーちゃんすんなり入ったんですね
もう自分のってニオイがするのかしら!?
暖かそうで居心地良さそう♪

そしてみーちゃんの一段と美しいポートレイトって思ったら
カメラ変わったんですね~!
デジイチになって益々写真が冴えますね
私も少し前にデジイチデビューしました
使いこなせているのかさえ定かではありませんが
あの「カッシャッ!」っていう音はたまりません
ご近所に響き渡って照れるときもありますが。。。

義母さまのイタリア旅行も勇気のいることだったと思いますが
ご主人の「今すぐ!」があったから行けたのかも。。。
考え過ぎるヒマがないのがよかったということもありますね

女性軍の中でご主人も気を遣っていらっしゃるのかも
いつもの様子からはそう感じていなかったのですが
(なんて言ったら失礼ですね!スミマセン!!)
NEWデジイチとPCでますます素敵なブログが続きますね♪

長々と失礼しました

アッ!もう一言
年賀状 私もみーさんと同じ流れです~(笑)

2009/11/10 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

プリン君、一日でも長生きして欲しいですね。
たくさん可愛がってあげてくださいね。

白基調に黒と茶色のまだらの犬、オーストラリアンシェパードだったかな?
わたしも、動物病院でオッドアイの子をみたことがあります。
大きな犬種で、とってもカッコ良かったです。

2009/11/10 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは~!
ねころん鍋、季節の終わりに丸ごと洗濯したので
匂いが残ってたかどうか・・・。
始め、ちょっとためらっていたので、入ってくれないかと心配したのですよ(^^;)
主人が、他のところで寝ていたのを、抱いてねころん鍋に入れたら
そのまま寝てくれたので、一安心しました。

デジイチ、買ってもらったんですよ。
Aozoraharukaさんも、デジイチデビューされていたのですね。
ほんと、あの「カシャッ!」っていう重厚なシャッター音は、なんとも言えませんね。
わたしも、大きなデジイチで玄関先で写していたら
なんだか恥ずかしくなりますが・・・。

母のイタリア旅行、思い切って行って良かったですね。
次の旅行は、またぼちぼち計画して、元気な内にどんどん行ってもらいたいと思っています。
主人は、女性軍の中で気を遣ってくれて大変ですね。
普段は、関白さんなんですが・・・(^^;)
デジイチ、習得にはまだまだ時間がかかりそうですが
今まで通り、楽しんでブログを続けらればいいなと思っています。
温かい言葉をいただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

年賀状、Aozorakarukaさんも、遅めですか?(^^;)
わたしは、いつも今年こそは早く出さなければと思うのですが
なかなか実行出来なくて困ったものです(ーー;)


2009/11/10 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

こんばんは~♪

やっぱデジイチだとみーちゃんのお目目もよりキレイに写るんだね~(^^)
いいー!

2009/11/10 (Tue) 22:56 | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

こんばんは~!
みーちゃんのオメメ、いいー?
ありがと♪
まだまだ、デジイチ使いこなせてませんが
ぐあんばりますぅe-271

2009/11/10 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

おお!みーちゃんかわいい♪デジタル一眼でますますイキイキですね♪

カメラ目線が心の臓を射抜きましたぞ~!

まつくんはこの頃カメラを向けると目を合わさないようにします。すっかりとおじいにゃんです。

2009/11/10 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!

みーちゃんの目、うまく撮れたでしょうか?
ありがとうございます(^^;)

まつくん、カメラ見てくれませんか?
みーちゃんもですよ(ーー;)
魂でも抜かれると思っているのでしょうか?

みーちゃんも12歳なので、充分おじいちゃんです( ̄∇ ̄;)

2009/11/11 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーちゃん、かわいい~(^^)/

みーさん、ねころん鍋も登場して、すっかり冬の気配がいたしますね、なんて^^;
コメントがすっかり遅くなってしまいましたが、先日まで暖かかった関東も昨日、今日と北風が吹いて、随分と寒くなりました。
でも、我家もまだ、暖房は一度も入れてないんですよ~(^^)
この時期、日中、陽射しが射し込むと、かなり室温が上昇しますね。
でも、さすがに、短パンにTシャツになるほどではないんですが(*^o^*)

みーちゃんの瞳、綺麗に写っていますね~、さすがデジタル一眼レフです。
吸い込まれそうな瞳に、わたくしも、たまりませんわ~(^^)/
オッドアイって、魅力的~(^・^)

年賀状は、夫が印刷係りなのですが、毎度出来上がるのが28日ギリギリくらいで、私が、お節作りで髪を振り乱しているとき、自分は悠然と書き上げて投函しにいくのでした。
毎年のこの状況に腹を立てたら、昨年は珍しく早めでした。
結婚24年で、初めてのことでした~\(◎o◎)/!
言ってみるもんですね^^;
今年はどうかなσ(^_^;)

2009/11/13 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

ねころん鍋、登場して、みーちゃんますます寝てばかりですよ~(^^;)
ぬくぬくで、気持ち良さそうです。
いつも、かわいいって言ってくださって、ありがとうございます♪

こちらも、雨が降って、きのうから温度が下がりました。
sissiさん、それでも暖房をまだ一度も入れていないんですか?
やっぱり、マンションは温かいんですね。
我が家は、主人が暑がりの寒がりなので、早くから暖房は稼動してますよ(^^;)
わたしは暑くて、床暖に足が着けないこともありますが・・・(ーー;)
いまだに、半袖Tシャツと短パンは手離せません(⌒◇⌒;)
1日の内で、何度も着替えています。

みーちゃんの瞳、綺麗に写ってるでしょうか?
ありがとうございます。
もっと明るい窓辺で撮りたいのですが
なかなか、チャンスがありません。

sissiさんちは、旦那様が年賀状印刷担当でいらっしゃるのですね。
結婚生活24年も、言わずに我慢してたなんて、すごいわ。
今年も、早く作ってくださるといいですね。

2009/11/14 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment